パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

2023-01-01から1年間の記事一覧

食べてみた!チョコレートのクリスマスプディング

皆さまこんにちは。2023年もいよいよ終わりですね。クリスマスが終わったら本当にあっという間に年越しがやってくる。。。でもパースにいると、相変わらず大みそかという感じが全くしない 普通に週末や、祝前日っていう雰囲気です。いろいろな所で花火など上…

京都オススメレストラン 本格インド料理

皆さまこんにちは。 今日はクリスマスイブです✨ 明日のビッグディに向けて、ショッピングセンターなんかはカオスではないでしょうか!?毎年のことながら、オーストラリアの人はクリスマス1日のために、プレゼント、お料理やデコレーション、など、がんばっ…

京都オススメレストラン

皆さまこんにちは。 日本は全国的にかなり寒くなっているようですね❄ というか、平年並みに戻った感じでしょうか。パースは暑いですが、最近は30度~35度くらいでまだ大丈夫な(40度とかいってないし?)暑さですね。今年のクリスマスも、そこまで気温は上がら…

シンガポールのセレブなコーヒー飲んでみた

皆さまこんにちは。 パースはここのところ気温28~32度くらいのマイルドなお天気です。このままこのくらいの気温で続いてくれたら過ごしやすくていいのですが、いつもクリスマスくらいに猛暑がくるんですよねえ。。。今年は例年以上に暑くなるとも言われ…

おすすめ!日本のフェリー旅🚢

皆さまこんにちは。 早いものでもう12月ですね!日本は結構寒くなってきているようですが、ここパースは暑い。。。先週と比べると少し落ち着きましたが、これからが夏本番ですね。そして街中はクリスマスの飾り付けや、ライトアップがあったりでホリデーシー…

日本一時帰国 熊本旅行その2

皆さまこんにちは。 パースは毎日暑いですね~❕ 35度を超える日がしばらく続いていますし、週末は39度!山火事も起こっているし。。。オーストラリアは乾燥しているから、暑くなると本当に危険ですね。でも来週は気温が下がるとのことでちょっと落ち着くでし…

日本一時帰国 熊本旅行その1

皆さまこんにちは。 今回は日本帰国時に、熊本へ旅行してきましたので、こちらのご紹介です。 福岡からレンタカーを借りて1泊2日で行ってきましたよ 【復旧中の熊本城】 まずはやっぱり熊本城へ! 震災の後、かなり復旧していると聞いていましたが、どんなも…

京都お寺の庭とモンブラン

皆さまこんにちは。 今回は前回と引き続き、日本一時帰国の際のオススメをお伝えしたいと思います。 今回も京都のお寺と、秋のスイーツといえば、モンブラン!京都伊勢丹にあるマールブランシュで頂きました! 【京都 相国寺(しょうこくじ)】 14世紀後半に…

日本一時帰国 京都お寺とランチ

皆さまこんにちは。 実は先月2週間、日本に一時帰国してきましたー 去年にも少し帰国しましたが、やっぱり日本は良いですね!あっという間に終わってしまったけど、とても楽しめました! 思い出兼ねて、行ってきた所でおすすめ、美味しかったものなど(←ほと…

パースのおしゃれアジアンフュージョンレストラン

皆さまこんにちは。 パースは気持ちの良いお天気が続いています。気温が高い日もありますが、すごしやすい日が多いですね。先日ニュースでは、オーストラリアの今年の夏は、例年より暑くなるでしょう、とのことでした。37度~42度くらいの連続した日がいつも…

キングスパークの3Dプロジェクション見てきました

皆さまこんにちは。 パースはもう夏でしょうか!?今週はじめはそれほど暑くはなかったのですが、だんだん気温が上がり、週末は34度という予報でした。 ビクトリア州ではもう一部で山火事になっているところがあるそうです。パースでも今年は例年以上に発生…

久しぶりのキングスパークでランチ【Koorak Kings Park】

皆さまこんにちは。 先週パースは最高気温34度!の日があり、9月としては記録的な暑さということです! シドニーの方でも同じくらいの気温になる日があるようで、今年のオーストラリアの夏は暑くなりそうです。 さて、久しぶりにキングスパークでランチをし…

またシンガポールキャロットケーキ!【Hawker's Cafe】

皆さまこんにちは。 パースはだいぶ暖かくなってきました 時々雨が降ったりちょっと不安定なのがパースの春のお天気ですね。 さて、以前にシンガポールキャロットケーキ(ラディッシュケーキ)をパースで見つけたと記事に載せました。またまた他のお店でも発…

ブリュワリーで朝食【Boundary Island Brewery】

皆さまこんにちは。パースは今週気温がとても上がった日もあったのですが、週末は雨でまた気温が下がって寒くなりました。でももう、春はすぐそこな感じです さて、今回は以前に行ったブリュワリーレストランで朝食をいただきましたのでリポート致します。 …

iFly でIndoor Skydiving 体験

皆さまこんにちは。 8月も今週で終わりでもう9月!パースは春になります 最近は朝晩もそこまで冷えることなく暖かくなってきました さて今回はインドアスカイダイビング体験をしてきましたので、リポート致します! 【iFly Indoor Skydiving】 こちらの施設…

釣ってきたマグロでポキ丼🐟

皆さまこんにちは。パースはこの週末もお天気で気持ちが良いです!昼間の気温は20度くらいになってきていますね。やっぱり春に近づいていってるのでしょうか?うちのラベンダーも咲き始めているし ワイルドフラワーも北の方では咲き始めてるでしょうね! さ…

かわいいカントリーサイドのアートギャラリーカフェ

皆さまこんにちは。 パースは最近は雨の日は少なくなってきた感じですね?週末も晴れる日も多くなってきましたし。。。 今回は、お天気の日にパースを離れて少しドライブしてきました。とても雰囲気の良いアートギャラリーア併設カフェに行ってきましたので…

フリーマントルの本格おしゃれイタリアン【La Sosta】

皆さまこんにちは。日本は猛暑のところが多いようですが、パースはしばらく雨ばっかりですねー 寒いしー 本当に今年は雨が多い! 日本だけでなく北半球は記録的な暑さになっている所もあって、パースの今年の夏も暑くなるのかな、と心配です さて、久しぶり…

お手軽おやつ【Apple Crumble】

皆さまこんにちは。 パースはここのところ雨は多いですが、時々晴れ間の日もあります。今週末は晴れているのでお出かけする方も多いでしょうね。 早速ですが、今回はお家で簡単、お手軽なおやつのご紹介です。 【Nanna's Apple Crumble】 特になんてことはな…

ここのシナモンロールも絶品!

皆さまこんにちは。 日本は猛暑と場所によって大雨がすごいことになっていますね。。。年々、雨の降り方がひどくなってきているように思います。。。なんとか被害が最小であってほしいです。 こちらパースも雨が多いのですが、日本に比べると全然ですね。し…

インドネシア家庭の味?レストランでランチ

皆さまこんにちは。パースはスクールホリデーに入りましたが毎日雨ですね。 こう雨だとインドアのアクティビティしかなくて、せっかくのスクールホリデーでもキッズは退屈なんじゃないでしょうか。 さて今回はビクトリアパークでカジュアルに楽しめるインド…

やっと見つけた!シンガポールキャロットケーキ!

皆さまこんにちは。 今週のパースはとっても冷え込みました~ 朝の最低気温がパース空港辺りで-0.9度の日がありました!多分、うちの付近もそのくらいだったと思います。。。朝、外に置いてある車のフロントガラスがバリバリに凍っていました。。。 急いで…

【Sinamon】のシナモンロール

皆さまこんにちは。あと1週間ほどで6月も終わりですが、パースの6月は雨で終わりそうです ほんとによく降る。。。1日中降ってるわけではなくて、時々晴れ間もありますが、毎日しとしと降っている感じです 洗濯物が干せないので、乾燥機ががんばってくれてい…

お手軽ハイキング【Bold Park】

皆さまこんにちは。 パースは雨の日が続いております。6月にこれだけの雨量があるのは珍しいと、ニュースで伝えていましたよ。 さてさて晴れ間のある日に軽いハイキングに出かけてきましたので、レポート致します。 【Bold Park , Zamia Trail】 パースから…

飲むTimTam? 【Nescafe Mocha TimTam】

皆さまこんにちは。 パースはここのところ毎日雨です そして急に冬がきたかというほど寒くなりましたね これほどまとまった雨もふって、寒いと本当に外出できなくなりますね。。。 今回はそんな時にもお家で温かいものが楽しめる!新発売のNescafe コーヒー …

ポルトガルの味!エッグタルト【Portuguese Delights】

皆さまこんにちは。 パースは(西オーストラリア州)この週末は3連休のロングウイークエンドです。月曜日がWestern Australia Day とか。しかしながらけっこうな雨が降っています。せっかくのお休みだけれど、外でのアクティビティは限られそうです。 さて、…

ワンコとハイキング【Sixty Foot Falls】

皆様こんにちは。 パースは朝晩かなり寒くなってきていますが日中は晴れの日が多いですね。今年の冬は例年より雨が少ないだろう、という予想だそうです。 さて、お天気だとハイキングにちょうど良い季節です。パース南部の丘にハイキングに行ってまいりまし…

気になっていたMr Kipling 食べてみました 2

皆さまこんにちは。 パースはお天気の良い暖かい日が続いています このままこのくらいの気温が続いてくれればいいのですが、まだまだ冬はこれからですね 朝起きたときに、まだお日様が出ていなくて暗ーいのがいつも憂鬱。。。 しばらく続きますね。。。 さて…

気になっていたMr Kipling 食べてみました

皆さまこんにちは。 日本はゴールデンウイークが終わったようですね。ニュースを見てると観光地はどこも混雑してる様子 映像を見てると外国人観光客もたくさん戻ってきてるようですね。オーストラリアからもたくさん日本を訪れているのではないでしょうか? …

【Lindt】ヴィーガンチョコ食べてみた

皆さまこんにちは。 パースは朝晩かなり冷え込んできました。でも日中はお天気の時は、20度ほどあるのでお昼間は暖かいです 今回は、有名なチョコレートメーカー『Lindt リンツ』より発売されているヴィーガン仕様チョコレートを食べてみましたので、レポー…

Copyright ©Perthneko All rights reserved.