パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

スーパーでゲット!お手軽おやつ

皆さまこんにちは。

今日はスーパーマーケットで簡単に手に入るおやつを紹介します。

カフェに行けない状況の中、お家カフェにピッタリですよ!

それがこちら、

クランペット!

f:id:Perthneko:20200419170334j:plain

パンケーキのようなものですが、もう少し厚みがあってモチモチした食感です。

こちらは1パックに6枚入っていて今週はセールで半額$1.85でした!安い!

3分くらいトーストして、バターとメープルシロップとか、ジャムをつけて食べるのが一般的です。

f:id:Perthneko:20200419171121j:plain
f:id:Perthneko:20200419171338j:plain

 

バターとメープルシロップにいちごをトッピングしました。

ホイップクリームとかアイスクリームのっけても良いと思います。

f:id:Perthneko:20200419171911j:plain

 

オージーはバターとベジマイトをつけて食べるのが好きな人もいます。

ベジマイトというのは一見チョコレートみたいな色をしていますが、食べると醤油をもっとしょっぱくしたような味がするペーストで、オーストラリアでは子供の時から食べられている国民食みたいなものです。普段は朝食にトーストにつけて食べます。

個人的にはベジマイト苦手です。。。

f:id:Perthneko:20200419172150j:plain

私はやっぱりバターとイチゴジャムが好きですね♪

f:id:Perthneko:20200419172900j:plain

スーパーマーケットには、他にもおうちで楽しめるおやつやお菓子がたくさん売ってるので、またご紹介したいと思います!
 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.