パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースからちょっと遠出 Chittering, Bindoonと Gin gin へ

皆様こんにちは。

パースは6月6日(土)から第三段階の規制緩和となり、移動制限や商業活動がかなり緩和されました。主な変更点は、室内外で100人まで集合可能。そのため大きめのレストランやパブ、ジム、ネイルサロンなどもオープンOKに!(一人当たり2㎡のソーシャルディスタンスは必要)

そして西オーストラリア州内であれば自由に移動可能になりました!

テレビでは、待ってました!と言わんばかりのオージーがパブでワイワイ🍺やってるところや、入るのに長い列で並んでいるのをニュースで伝えていましたよ。

やっぱりみんな、外で友達とワイワイするのが楽しいですよね♪

【Chittering チッタリング  へ】

私もレストランでランチ!とも思ったのですが、きっと混んでるかな、と思い、その代わりに少し遠出してきました。まずはパース市内から北、少し内陸のカントリータウン、Chittering チッタリングという街へ!1時間くらいのドライブです。

Chitteringはオレンジや、レモン、ミカンなど柑橘類🍋の生産がさかんな地域で、ひつじや牛などのファームもあり、のどかな雰囲気のカントリータウンです。

 

ひつじさんのファーム

f:id:Perthneko:20200607204921j:plain

カメラを向けるとこちらをジーっと🐑

f:id:Perthneko:20200607205109j:plain

アルパカさんもいました

f:id:Perthneko:20200607205257j:plain

丘陵地帯のひつじさん達🐑

ファーム地帯をドライブしているとジュウガイ(Dugite)と呼ばれる猛毒をもつへびを道端に発見!道路が暖かいのでこのように出てくるとか。で、車にひかれることが多いそう。🐍

f:id:Perthneko:20200607205613j:plain

【Bindoon ビンドゥーンへ】

ファーム地帯を抜けて次はBindoon ビンドゥーンという街の有名なベーカリーへ🥐

f:id:Perthneko:20200607210720j:plain
f:id:Perthneko:20200607210758j:plain

こちらでも入場制限をしていて皆さん並んでいました。

こちらはまだ20名の入店制限にしていますね。。。でも中にはそれ以上の人がいたような。。。

f:id:Perthneko:20200607211159j:plain
f:id:Perthneko:20200607211242j:plain

ドーナツ、タルトなどのスイーツ系がいっぱい🍩

f:id:Perthneko:20200607211829j:plain
f:id:Perthneko:20200607212013j:plain

混んでて写真がとれませんでしたが、サンドイッチ系なども10ドル前後でありました。おいしそうなのがたくさんあって悩んだあげく、チキンのサンドイッチ🥪を頂きました。トーストしてもらったのでパンがカリッとふんわりで、とてもおいしかったです!
■ Bindoon Bakehaus ■

Monday-Saturday : Open 7am - 3:30pm

Sunday : Open 8am - 3:30pm

http://bindoonbakehaus.com.au/bindoonbakehaus.com.au

 

【Gin gin ジンジン へ】

この後その隣町、Gin gin ジンジンという街へ。

ここは古くからある街で柑橘類などのファームも盛んです。またオリーブの生産もさかんです。

f:id:Perthneko:20200607213653j:plain

町の中心に広々とした公園とかわいいカフェがありました。

f:id:Perthneko:20200607214133j:plain

川が流れていて水車がありました。

f:id:Perthneko:20200607213916j:plain

カフェの中にはちょっとした小物も売っていましたよ。

f:id:Perthneko:20200607214336j:plain
f:id:Perthneko:20200607214411j:plain

この近くには川沿いのウォーキングトレイルもありました。

f:id:Perthneko:20200607214837j:plain

f:id:Perthneko:20200607214744j:plain

緑豊かなカントリータウンへ足を延ばしてのんびりブラブラするのも良いですね♪
パースから1時間ほどで行けるのでおすすめです。
このあたりでファームステイなどもできるようなので、のんびり1泊するのも楽しいかもしれません。

🍊🐑🐄

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.