パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

居心地のいいアートなカフェ Moore & Moore

皆様こんにちは。

パースの週末はここのところ雨が降ったり、お天気がいまいちな日が続いておりましたが、久しぶりに今週末はお天気🌞 朝晩は冷え込みますが(土曜日は最低気温3度だったらしい)日中は気温が上がり、(今日は23度)お出かけ日和です🚗

本日はフリーマントルにある、今のところ私の中で一番のお気に入りカフェ、Moore & Moore 』をご紹介したいと思います。

 フリーマントルにはたくさんカフェ、レストランがあって、メインの大通りはカプチーノストリート ☕と呼ばれるくらい。

メインの大通りは本当は「Market Street 」というのですが、この通りの両側にカフェがたーくさんあるからなのです!

Moore & Moore 』カフェは、大通りから少し中に入っていったところにあるMoore Building の中にあります。ちょっと奥まったところにあるので地元のお客さんが多いようです。

でも、入口には赤い看板がでているのですぐに見つかりますよ。

f:id:Perthneko:20200621184151j:plain

こちらカフェ入口。入口の前には3席くらいテラス席もあります。

f:id:Perthneko:20200621184406j:plain
f:id:Perthneko:20200621184514j:plain

入口から入っていくとこんな感じ。お家でくつろぐようなソファの席もあり。

このまま進むと、

f:id:Perthneko:20200621184713j:plain
f:id:Perthneko:20200621185255j:plain


明るいコートヤードのテーブル席のところに出ます。冬は雨が多いので、大きなテントでテーブル全体をカバーしています。夏場は各テーブルにパラソルがついていて開放的でそちらも雰囲気良いですよ。

f:id:Perthneko:20200621185213j:plain

この写真の右側奥には、キッズが遊べるスペースになっているので子供連れできても、お子様は退屈しないでしょう♪

f:id:Perthneko:20200621185647j:plain

こちらは屋内の席。こちらも落ち着いた雰囲気でくつろげます!

f:id:Perthneko:20200621185853j:plain

その隣にはこーんなに広々としたお部屋でお茶どうですか~!?

ちょっと寂しすぎるかも!? 実はここのビルはアートギャラリーになっていて、何かの展示会があるとギャラリーとしても使われています。カフェはアートギャラリーと併設されているんです。また、ウエディングなどのイベントにも使われているようです。

さて、今回私がいただいたのは、

f:id:Perthneko:20200621190605j:plain

 ラズベリー、メープルシロップがけバナナ&ヘンプシードのホットケーキ、ココナッツクリーム添え

 

メニューには「パンケーキ」ではなく、「ホットケーキ」となっていました。

 

後で気が付いたのですが、珍しいですよね?「ホットケーキ」って。 ほとんどのカフェでは「パンケーキ」って書いてるのが多いのですが、こちらは「ホットケーキ」

なんでだろう。。。???今度また行ったときに店員さんになぜなのか、聞いてみようと思います!

 

さて、こちらのホットケーキ、ラズベリーの甘酸っぱさのおかげで’甘すぎず、生地もフワフワでした!ホイップしたココナッツクリームって初めてですが、なかなかホットケーキと合いますね。南国のパンケーキ、いえ、ホットケーキって感じがします🌴ココナッツのフレークと、ざくろがトッピングされていました。

 

f:id:Perthneko:20200622210647j:plain
f:id:Perthneko:20200622210715j:plain

注文カウンター横のケースにはケーキ、マフィンなどがありました。メニューも載せておきます。ヘルシー系シリアルボウルや、バーガー類もありますよ。

 

フルーマントル中心エリアにありますので、観光やお買い物途中の休憩に、ランチにオススメのカフェです。

 

【Moore & Moore】

 オープン Thursday - Monday 8:00am- 3:00pm

https://mooreandmoorecafe.com.au/

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.