パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

Farmers Market に行ってきました!

皆様こんにちは。

8月に入りました。パースの8月初めの週末は良いお天気でしたね🌞。このままお天気が続いて早く暖かい春になって欲しいです!

さて、本日はアウトドア日和の週末に、Farmers Market に行ってまいりましたのでその模様をご紹介します! 

Farmers Market とは、パース近郊で主に週末に開催されていますが、地元の農家の方やアーティストの方が出店されているマーケットです。新鮮な野菜や果物🥕🍎、ベーカリー🥯、ナチュラルコスメ等々🌿、いろいろ販売されていますし、またそこで食べられる屋台🥘もたくさんあってちょっとしたイベントになっています。

今回私は、パース市内から車で10分ほどの郊外のManningというところで開催されている、「Farmers Market on Manning」 に行ってまいりました!

【Farmers Market on Manning】

f:id:Perthneko:20200803135755j:plain

f:id:Perthneko:20200803135216j:plain

f:id:Perthneko:20200803134900j:plain

 たくさんのお店にたくさんの人で賑わっていました。

f:id:Perthneko:20200802205949j:plain

こちらは野菜、果物中心に販売していました。

f:id:Perthneko:20200802210248j:plain

真ん中のほうではバンド演奏もあり、みなさんそこで座って飲んだり食べたり楽しんでます🎶

f:id:Perthneko:20200803135730j:plain

ワンコもウェルカムなので、ワンコ連れ🐶が多かったです。

 

f:id:Perthneko:20200803135308j:plain

本格的なドイツソーセージのお店。大きなフライパン?でソーセージにオニオン焼いてました。

ホットドッグをゲット🌭

f:id:Perthneko:20200802210233j:plain
f:id:Perthneko:20200803135420j:plain

 

こちらはお惣菜系のクレープのお店。こちらも人気でたくさんの人が並んでいました。

f:id:Perthneko:20200802210219j:plain

 

こちらもお客さんが多かったベーカリー🍞

f:id:Perthneko:20200803135522j:plain

f:id:Perthneko:20200803135545j:plain
f:id:Perthneko:20200803135611j:plain

オーガニックの小麦などを使ったパンやクロワッサン、マフィンなど種類が豊富でした。

f:id:Perthneko:20200803135356j:plain

こちらのベーカリーではアーモンドクロワッサン(右)とサルタナ入りのパン(左)をゲット。甘すぎず美味しかったです🥐

f:id:Perthneko:20200802210122j:plain

ペット用フード、スナックなど販売しているお店もたくさんあって、うちのワンコ用にスナックと骨🍖を購入。骨はもちろんそうですが、スナック類も保存料や添加物など入っていない素材そのままです。ペットにも安心してあげられます。

パースの人はペットにも体に良いものを!と考える方が多いと思います。

 

今回はManningのFarmers Market をご紹介しました。ほかの場所でもいくつかマーケットは開かれていますので、また次は別のところもご紹介しますね!

 

■ Farmers Market on Manning ■

毎週土曜日 7:30am-12:30pm

https://www.farmersmarketonmanning.com.au/

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.