パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

比べてみました!スーパーのクロワッサン🥐

 皆様こんにちは。

今日、西オーストラリアの州首相が州のボーダーは1ヶ月後にオープンかもしれないし、1年後かもしれない、という発言をしました。

1年後~!?ちょっとそれは長すぎるんじゃないのー?そしたら国境オープンなんてさらに先。。。???うう、いつ日本に帰れるのやら。。。と悲しくなりました😢

本当は5月に一時帰国の予定だったのですが、コロナウイルスの影響真っただ中だったので、キャンセルになり、いつ帰れるのやら、と思っていますが、きっと同じような状況の日本人の方は多いはず。

でもワクチンが出来たらちょっと状況は変わるかも?とポジティブな考えも捨てずにおります!ワクチン早くできることを願います!💉

 

さて、本日はスーパーマーケットで販売されているクロワッサンをそれぞれ比べてみました!

私も時々買うのですが、スーパーによって微妙に味が違うんですよね。

なので栄養成分など比べてみましたよ。

Coles, Woolworths, Aldi, IGA の4つのスーパーマーケットです。

 

【クロワッサン比較】

f:id:Perthneko:20200808182324j:plain
f:id:Perthneko:20200804135610j:plain

右がWoolworths  で左がColesです。

f:id:Perthneko:20200804135435j:plain
f:id:Perthneko:20200808182145j:plain

そして右がIGAで左がAldiです。

4個入りパックも販売されていますが今回は3個入りパックで比べてみました。

 

袋から出してそのまま食べてもおいしいのですが、ひと手間かけてColesのクロワッサンをオーブンで焼いてみました。

外側サクサクで中はしっとりです!やっぱりひと手間かけた方がおいしいですね!

f:id:Perthneko:20200804135222j:plain
f:id:Perthneko:20200804135300j:plain

 

こちらはIGAのに、ハムとチーズをはさんでオーブンで焼きました。(プレゼンテーション悪くてすみません)

f:id:Perthneko:20200808182039j:plain

 

パッケージのそれぞれの成分表です。並びは上のパッケージの並びと同じです。

f:id:Perthneko:20200802214603j:plain
f:id:Perthneko:20200802214553j:plain
f:id:Perthneko:20200802214613j:plain
f:id:Perthneko:20200808182115j:plain

 

これらを表にしてみましたよ。

1個63~66.7グラム 

  Coles Woolworths Aldi IGA
価格                 (3個パック) $2.50 $2.50 $1.99 $2.50
Calorie    カロリー 247 233 265 219
Fat (Total)   脂質 10.9 g 10.8g 14.7g 11.6g
-Saturated   飽和脂肪 7.6g 7.2g 10.4g 7.3g
Carbohydrate 炭水化物 30.7g 26.5g 27.3g 24.1g
-Sugar 糖質  6.3g 4.2g 5.1g 3.7g

※価格は8月5日現在です。 

 

ALDIが他よりカロリー、脂質など高めです。だからなのか、一番ふんわりでフレーバーがあるように思いました!

成分表からいくとIGAが一番カロリー、糖質低めですね。

Colesが糖質が一番多いですね。

それにしても、3個で$1.99から$2.50で買えるなんて安いですよね!

それぞれ微妙に違うけれど、オーブンで焼くと全部パリパリふんわりで、カフェなどで食べるの同じくらいおいしかったです!

 

以上、スーパーのクロワッサン比較でした。皆様の参考になれば幸いです😊

Copyright ©Perthneko All rights reserved.