パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

自家焙煎のカフェ 【The Roastery】

皆様こんにちは。

パースはまたも雨の多い日々となっております。

7月が結構な雨の量だったので、今月は落ち着いてくるかなと思っていましたが、まだまだ同じ調子で雨降りの日が続きそうです。

 

さて本日はパース南部の郊外、Canning Valeにありますコーヒーを自家焙煎しているカフェをご紹介致します。

 

【The Roastery】

うーん、"Roastery" って焙煎所という意味なのですが、そのままですね!ってツッコミたくなる名前のカフェです。。。入り口入るとふわーりコーヒーの良い香りがします☕

f:id:Perthneko:20200809171958j:plain

店内はシンプルで広々としています。

f:id:Perthneko:20200809172051j:plain

f:id:Perthneko:20200809171530j:plain

コーヒー豆の袋がどっさり置かれています。

主にエチオピア、グアテマラからのコーヒー豆を輸入しローストし、販売しているようです。

f:id:Perthneko:20200809171653j:plain
f:id:Perthneko:20200809171919j:plain

お店では「Genesis」というお店独自ブレンドのコーヒーを使用してるようですが、リクエストすればほかの二つのコーヒーも頂けますよ。

 

f:id:Perthneko:20200809171855j:plain

こちらが「Genesis」のフラットホワイト、レギューラーサイズです。

 

フードのメニューも豊富です。今回頂いたのは、カウンター上にはってあったシェフスペシャルのメニューが気になりまして、

f:id:Perthneko:20200809171937j:plain
f:id:Perthneko:20200809172028j:plain

メニューでは一番下の「Orange Custard French Toast : オレンジカスタードフレンチトースト」(写真右)というのを頂きました。

フワフワのフレンチトーストの上にカスタードクリームがどっさり❤ですが、甘すぎず、オレンジといちごで見かけによらず、さっぱり美味しかったです。

メニュー2番目の「Choc Peanut Waffles🧇」というのも気になってオーダーカウンターで悩んでいると、カウンターのお兄さんが、「フレンチトーストの方はもうすぐ終わりだけど、ワッフルの方はメニューに出たばっかりでしばらくあるから、ワッフルは今度来たとき食べれるよ♪ 写真見る?」と自分のスマホから写真まで見せてくれました!親切な店員さんです!

ということで、今回はフレンチトーストで!と決めたのでした。今度はワッフル食べに来なくちゃ😋

 

その他フードメニューとドリンクメニューです。

f:id:Perthneko:20200809171751j:plain

f:id:Perthneko:20200809171815j:plain

カウンター横のケースにもサンドイッチやケーキがありました🧁

f:id:Perthneko:20200809171630j:plain

 

 カフェ外観です。普段外にもテーブルが置かれているので、お天気で暖かい日は外でも良いですね。

f:id:Perthneko:20200809171720j:plain

 こちらのカフェはショッピングセンターの一角にあるので、お買い物の前に朝食でも、後でランチやコーヒーブレイクでも利用できて便利です。

 

■ The Roastery ■

オープン Monday-Friday ; 6:30am-3pm  Saturday&Sunday ; 7am-3pm

https://essenceofcoffee.com.au/pages/the-roastery

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.