パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ブルームに行ってきました!その2 【タウンビーチとクロコダイルパーク】

皆様こんにちは。

8月ももう終わりですね。日本は残暑厳しく大変そうですが、パースは日中の気温が上がってきて暖かくなってきて過ごしやすいです🌞 このまま春になってくれたらいいなあと思うこの頃です🌷

さて、今回は『ブルームに行ってきました!』第二弾です。

 

【Town Beach Cafe】でブランチ

この日は朝ゆっくり目に活動開始ということで、ブルームの街近くのタウンビーチへ出かけました。

このタウンビーチ、ブルーム観光アトラクションの一つ、「月への階段(Staircase to the Moon)🌛 というのがみられる場所で有名なんです。

これは3月から10月の間の満月の時にだけ見られる自然現象で、引き潮の海に移った月の影がまるで月へ続いているかのように見えるので、「月への階段」と呼ばれています。

残念ながら私が行ったときは満月の時期ではなかったので、写真がありませんが、こちらの西オーストラリア政府観光局のサイトに写真や詳細がのっていますので、興味のある方はのぞいてみてください。

https://www.westernaustralia.com/jp/things_to_do/natures_calendar/pages/staircase_to_the_moon.aspx

さて、タウンビーチにやってきました。

f:id:Perthneko:20200827205027j:plain

タウンビーチはマングローブに覆われています。

f:id:Perthneko:20200827204932j:plain

少し赤い砂と青い海のコントラストがきれいです!

f:id:Perthneko:20200827204731j:plain

泳いでいる人もいました。

こちらが「Town Beach Cafe」ビーチの目の前にあります。

f:id:Perthneko:20200827204408j:plain

f:id:Perthneko:20200827204427j:plain

11時ごろに行きましたがほぼ満席です。

屋内は数席のカウンター席だけなので、皆さんテラスでリラックス。

f:id:Perthneko:20200827204808j:plain

f:id:Perthneko:20200827204449j:plain

カフェのすぐそばの木の下にも小さめのテーブルと椅子がありました。木陰だと涼しくて気持ちが良いですね。

こちらで頂いたのは「チョコチップパンケーキ」🥞そしてフラットホワイト。

f:id:Perthneko:20200827204521j:plain
f:id:Perthneko:20200827204504j:plain

朝いちばんから糖質てんこもり!ま、いいんだ、ブランチなので。。。😅

バナナ、ブルーベリーいちごものっていて大満足!

こちら「ビッグブレックファースト」。朝からがっつり行きたい人にオススメ。

f:id:Perthneko:20200827205042j:plain

 

■Town Beach Cafe■

Sunday; 7:30:30-12:30, Mon, Wednesday-Saturday ; 7:30-14:00

https://www.facebook.com/Town-Beach-Cafe-373186499961719/

 

 

クロコダイルパーク【Malcolm Douglas Crocodile Park】

さて、お次は「マルコムダグラス クロコダイルパーク🐊」へ行ってきました!

ブルームタウンから車で20分くらいの少し離れたところにありますので、レンタカーなどない場合はツアーで連れて行ってもらえます。私が利用したツアー会社は「Broome and Around」という会社でホテルピックアップ、ドロップオフしてくれます。

大人一人$65、下記のツアー会社のサイトで申し込みしました。

■Broome and Around■

https://www.broomeandaround.com.au/

 

クロコダイルパークに到着!大きなワニの口の入口から入ります!

f:id:Perthneko:20200827204649j:plain
f:id:Perthneko:20200827205509j:plain

このパークのお兄さんがガイドしながらパーク内のいろいろなワニを見学できます。

f:id:Perthneko:20200827204607j:plain

たくさんのワニたちがここで飼育されていますが、このパーク内で生まれたのもいれば、もともと野生だった子たちもいます。

f:id:Perthneko:20200827204537j:plain
f:id:Perthneko:20200827203759j:plain

とにかく大きくて強そう。。。ガイドのお兄さんが説明しながらワニたちにチキン丸ごとをあげて回ってたのですが、パクっと手をいかれないかちょっとハラハラしました💦。(もちろん慣れてらっしゃるのでそんなことは起きないんですけどね😅)

f:id:Perthneko:20200830163402j:plain

f:id:Perthneko:20200827203835j:plain
f:id:Perthneko:20200827203819j:plain

 

f:id:Perthneko:20200827204627j:plain

こんな大きなトカゲもいました。その他パーク内には数種類のオウムなどもいましたよ。

f:id:Perthneko:20200827204239j:plain

最後はベイビークロコダイルを触ったりできます。けっこう柔らかくてつるっとしていました。

大人も子供も楽しめてオススメです!

■Malcolm Douglas Crocodile Park■

毎日オープン 2pm-5pm、餌付けのツアーは3pmスタート

https://www.malcolmdouglas.com.au/

 

 

サンセットを見ながら食事ができるレストラン【Zanders】

この日の夕食はケーブルビーチ目の前のレストラン、「Zanders」へ行ってきました。

早めに行ったので入れましたが、ここもすぐ満席になるので事前に予約をおすすめします。

f:id:Perthneko:20200827204218j:plain

サンセットを見ながら食事ができるのでおすすめです!

f:id:Perthneko:20200827204113j:plain
f:id:Perthneko:20200827204056j:plain

写真左が「エクスマウス産プローンカクテル🦐」と右がサングリア🍷 エビはフレッシュで美味しかったです。サングリアはちょっと甘めでおいしかったです。

f:id:Perthneko:20200827204154j:plain
f:id:Perthneko:20200827204007j:plain

写真左はカバノッシソーセージのピザ、右がチキンとキヌアのサラダ🍴

 

日が暮れると満席でした。

f:id:Perthneko:20200827203922j:plain
f:id:Perthneko:20200827204035j:plain


お料理のレベルも高く、サンセットも楽しめるのでオススメのレストランです!

■Zanders■

オープン毎日 8am-9pm

http://www.zanders.com.au/

 

旅のTIPS

  • ブルーム内移動について:ブルームでもレンタカーを手配することは可能ですが、ブルームタウン内を主要な観光スポットやホテルをつなぐシャトルバス🚌が巡回しています。「Broome Explorer Bus」という会社で、通常ロウシーズンは1時間1本、ハイシーズンは1時間2本で運行されていますが、コロナウイルスの影響のため、現在はローシーズンのタイムスケジュールで運行されています。一回乗り$4、1日乗り放題券、3日分券などありますのでプランに合わせて使われるのが良いでしょう。タイムテーブルなど詳細はこちらのサイトをチェックしてください。https://www.bebus.com.au/
  • レンタカーも限られるので、手配はお早めに!
  • ブルームは常夏で冬でも日中は気温が高くなります🌞。観光、お出かけの際は帽子、日焼け止め、サングラス、お水をお忘れなく😎

 

本日もお読み頂きありがとうございました😀

次回はブルームタウンの様子、Matsuosのランチ🍺、サンセットキャメルライド🐪をレポートします!

Copyright ©Perthneko All rights reserved.