パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ブルームに行ってきました!その6【絶景ガンシュームポイント】

皆様こんにちは。

今回はブルーム旅行リポート最終回で、絶景ガンシュームポイントに行ってきました模様をお送りします!

 

 

【The Zookeepers Store で朝食】

f:id:Perthneko:20200906171039j:plain

この日の朝食はケーブルビーチ近くのカフェで頂きました。

おしゃれな外観です。

f:id:Perthneko:20200906170740j:plain

テラスの席です。お天気がいいと外が気持ち良いですね!

f:id:Perthneko:20200906171116j:plain
f:id:Perthneko:20200906171250j:plain

カフェ屋内の様子(写真左)中も結構広いです。オーダーカウンター横のケースの中(写真右)。残念ながら、今のところ、フードはこのケースの中のものしかオーダーできないとのことでした。サンドイッチやラップ🥙などはトーストしてくれます。

 

f:id:Perthneko:20200906171404j:plain
f:id:Perthneko:20200906171345j:plain

頂いたのはこちら、ヨーグルトとベリーソース付きグラノーラ。さっぱりしたものが食べたかったので。

少なそうにみえますが、ナッツがごろごろ入っているのでかなり食べ応えがあり、食べるのに時間がかかりました!

f:id:Perthneko:20200906171059j:plain

こちらはエビカツロール チリマヨソース。

ころもがサクサクパンもふんわりで美味しく頂きました。

ここのお店はまだ感染対策中なのか、容器やカトラリーなど全部使い捨てのものを使っていました。いつものコーヒーもテイクアウト用カップ🥤でした。 

■The Zookeepers Store ■

オープン 毎日7am-12pm

https://www.zks.com.au/

【ケーブルビーチで海水浴】

 朝食を食べてからケーブルビーチへ出かけました。

初日の引き潮時にサンセットを見たときとは全くちがって、今度は海水浴客でにぎわっていました。🌊

f:id:Perthneko:20200906171217j:plain

⛱パラソルがいっぱいです。

f:id:Perthneko:20200906171201j:plain
f:id:Perthneko:20200906171138j:plain

 私は時間がなく、泳いでいませんが皆さん気持ちよさそうでしたー🌞

 

【絶景ガンシュームポイント(Gantheaum Point)へ】

f:id:Perthneko:20200906170923j:plain
f:id:Perthneko:20200906171019j:plain

ブルームタウンから車で15分くらい南部にある灯台岬です。ここには恐竜の足跡が残っているといわれているのですが、干潮の時でないとみられません。

(レプリカは見られます)

f:id:Perthneko:20200906171708j:plain

でもどうですか?青い海と赤土のごつごつとした岩肌のコントラストがとてもきれいです!

f:id:Perthneko:20200906170857j:plain

釣りをしたり、ここから海へダイブしている人もいました!

f:id:Perthneko:20200906170939j:plain

なかなか他では見られない絶景なので、ブルームに来られたときはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■Gantheaume Point ■

 

【ブルーム空港】 

楽しかったブルーム滞在、とうとう帰る時間になりました😢

f:id:Perthneko:20200906171326j:plain
f:id:Perthneko:20200906171309j:plain


ブルームの空港です🛫。
カンタス航空とヴァージンオーストラリア航空のチェックインカウンターが並んでいるだけで、こじんまりしていました。

f:id:Perthneko:20200906170837j:plain
f:id:Perthneko:20200906170818j:plain

セキュリティを抜けると中にカフェと☕、ギフトショップ🛍がありました。

皆さん搭乗までここで待っておられました。

 

【まとめ】

6回に分けてお届けしましたブルーム旅行レポート。いかがだったでしょうか?

私自身、寒いパースを飛び出して暖かいブルームに滞在でき、美味しいものを食べて、たくさんのアクティビティを体験できて大変楽しかったです!同じ西オーストラリアなのに、こんなに違う所があるという、改めてオーストラリアって広いなって思いました!

また機会があれば来たいなとも思います!

楽しく読んで頂けたり、行こうかなと考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

f:id:Perthneko:20200925210424j:plain

 

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.