パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースシティを見晴らせるスワンリバー沿いのカフェ【Bayside Kitchen】

皆様こんにちは。

最近のパースは30度近くの気温になったかと思えば🌞、また冬に戻ったかのような天気が続いていますね。雨が降る日もまだまだありますし⛈、このような気温差が激しい時期は体調管理が大変ですね。毎日の服装にも悩んでしまうので、早く天候が落ち着いてくれたらなあと思います。

さて、お天気になった日は出かけないともったいないかのような気になります!

今回も素敵なカフェをご紹介します!

 

【Bayside Kitchen】

パース市内から車で10分ほど、UWA;西オーストラリア大学のあるNedlandsという郊外のマチルダベイにあるスワンリバー沿いのカフェです。

f:id:Perthneko:20200928203043j:plain

カフェ付近の川沿いは芝生になっていて、BBQができるところもあるのでファミリーでピクニックしている方たちも多かったです。

f:id:Perthneko:20200928203025j:plain

川に沿って歩道もありますので周辺を散歩も楽しいですね。

f:id:Perthneko:20200928203004j:plain

あいにくこの日は曇りでしたが、ここからパースシティが見晴らせますよ!

f:id:Perthneko:20200928202948j:plain
f:id:Perthneko:20200928203517j:plain

カフェの中の様子です。ちょっとまだ寒いときは屋内がリラックスできます。

f:id:Perthneko:20200928203332j:plain
f:id:Perthneko:20200928203255j:plain

こちらは半屋外。ここからスワンリバーもパースシティもよく見えますよ!

たくさんテーブル席ありますが、予約席になってるところもあって混んでいました。

f:id:Perthneko:20200928203357j:plain

川に面した席もあって、ワンコ同伴もOKです🐕!

f:id:Perthneko:20200928203436j:plain
f:id:Perthneko:20200928203456j:plain

オーダーカウンターと、本日のスペシャルメニュー。

今回いただいたのは、

f:id:Perthneko:20200928203200j:plain

Slow cooked beef brisket $24

牛肉の煮込みとマッシュルーム、ホウレンソウ、チミチュリソース、目玉焼きのトーストのせ。チミチュリソースって初めて食べましたが、ハーブとビネガーで作られているので、さっぱりしていてお肉にうまく合っていました。お肉もやわらかくて美味しかったです。

f:id:Perthneko:20200928203236j:plain

こちらはLamb shank $26、ラムのすね肉の煮込みです。

ラムの下にはポテトケーキがついていました。(コロッケのころもなしバージョンみたいな)こちらもお肉が柔らかくとても美味しかったです。かなりボリュームあります!

f:id:Perthneko:20200928203554j:plain

メニューをのせておきます。

f:id:Perthneko:20200928203419j:plain

カウンター横のケースにはとても美味しそうなケーキ🧁などがありましたが、お腹がいっぱいです。。。😆いつものようにフラットホワイト頂きました☕

f:id:Perthneko:20200928203123j:plain

パース市内からも近く、スワンリバーそばでパースシティを眺めながらファミリーでゆっくりできるカフェですよ!

 

■ Bayside Kitchen ■

オープン 毎日 7:30am-3pm

https://www.facebook.com/baysidematildabay/

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.