パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

週末のんびりにピッタリ【The Partisan 】

皆さまこんにちは。最近のパースはお天気が続いていて気持ちが良いですね。

今回はそんな気持ちのいい週末の昼下がりにピッタリなカフェ・レストランをご紹介します。

 

【The Partisan】

パース市内から無料のCATバスでも行けるEast Perth の川沿いにございます。

f:id:Perthneko:20200925213843j:plain

カフェからの眺めです。

この辺り、閑静な住宅街になっていて中心に運河が流れており、その周辺に数件カフェ、レストランが並んでいます。

 

f:id:Perthneko:20200925213822j:plain

The Partisan 

 

f:id:Perthneko:20200925213904j:plain

カフェ前に「本日のランチスペシャル」という看板が出ていました。チョイスも多いし、場所的にリーズナブルだと思います。さらに$5プラスでパイントサイズ(約430ml)のビールも頂けます🍺

 

f:id:Perthneko:20200925213923j:plain

屋内テーブルの様子。明るくてシンプルなセッティングです。

 

f:id:Perthneko:20200925213724j:plain

外のテラスの席。お天気が良い日はやっぱり外が良いですね🌞 ほとんどのお客さんは外の席でくつろいでいました。

さて頂いたのは、

f:id:Perthneko:20200925213940j:plain

Breakfast Burger $18.50

厚めのバンズにはスモークサーモンとポーチドエッグ、アボガドのマッシュ、リーフレタスとホランデーズソースがサンドされていてボリュームたっぷりです。まさにブレックファーストに出てくる内容がバーガーになっている一品です!

ボリュームがありすぎてガブっと行くのは無理なため、分解していただいたので、バーガーの意味がなかったかもしれません。。。でもホランデーズソースがクリーミーでおいしく頂きました。

f:id:Perthneko:20200925213621j:plain

こちらはスペシャルメニューの Chili Mussels & Garlic sourdough $18

ムール貝のピリ辛トマトソース煮込みです。パースのレストランだと定番的にあるメニューです。ムール貝がフレッシュでとても美味しかったですよ。ピリ辛トマトソースにガーリックブレッドもよく合います。

f:id:Perthneko:20200925213639j:plain
f:id:Perthneko:20200925213743j:plain

飲み物はパイントサイズビールレモンライムビター🍹(写真右)を頂きました。

このレモンライムビターって、オーストラリアでは定番人気のソフトドリンクで、たいていのカフェ、レストランにはおいています。甘めのレモンスカッシュ🍋に、ちょっとほろ苦さを足したようなお味でしょうか。これからの暑い季節にさっぱりしたものが飲みたい!という時にピッタリな飲み物です。

 

f:id:Perthneko:20200925213802j:plain

こちらはカウンター横のケースです。こちらにも美味しそうなマフィンやケーキ🍰がたくさんありましたよ。

 

f:id:Perthneko:20200925213959j:plain

ちょっと字が小さいですがメニューを載せておきます。

こちらのカフェ、早朝からオープン時間が長いので、週末などゆっくりできるのでおすすめです♪

■ The Partisan ■

オープン Monday-Wednesday 7am- 5pm, Thursday-Sunday 7am-9:30pm

www.thepartisanperth.com

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.