パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ピクニックも水遊びも楽しめる【Pt Walter Reserve】

皆様こんにちは。もうあと少しで10月も終わりですね!

パースも春を通り越し、初夏の陽気になってきました🌞

今回はこれからの季節にピッタリなスポットをご紹介します!

【Pt Walter Reserve ポイントウォルターリザーブ】

f:id:Perthneko:20201022234517j:plain

 

パースより南の郊外Bicton ビクトンというエリアにあり、パース市内からだと車で20分くらいでしょうか。スワンリバー沿いにあるエリアなのですが、こちらのリザーブには砂州があることで有名です。

写真のように、川の真ん中にできた砂の道を歩くことができます♪

f:id:Perthneko:20201022233959j:plain

f:id:Perthneko:20201022234442j:plain

また砂州のあたりは遠浅で、比較的安全なのでこのあたりで泳いだりすることもできますよ!

f:id:Perthneko:20201022234456j:plain

カヌーやSUP(スタンドアップパドルボート)を楽しんでおられる方も多かったです。

また芝生になっているエリアも広いので、BBQやピクニックも楽しめます。お誕生日パーティをやっているグループもありました。

f:id:Perthneko:20201022233939j:plain

木陰もたくさんあるのでのんびりできます。アウトドアチェアー、またはピクニックシート要持参です!

 

f:id:Perthneko:20201022233914j:plain

水辺の近くは気持ちが良いですね⛱

f:id:Perthneko:20201022234358j:plain

ビーチシェルターやパラソル持参も良いかも。日焼け止めもお忘れなく!

f:id:Perthneko:20201022234426j:plain

ピクニック用の食べ物を用意していくのはめんどくさいな~、という方にはカフェもあるのでここでランチすることも可能です🥪

 

【Walter's River Cafe】

f:id:Perthneko:20201022234021j:plain

 ウォルターズリバーカフェの外観です。

 

f:id:Perthneko:20201022234058j:plain

こちら入り口

f:id:Perthneko:20201022234336j:plain

屋内の様子

f:id:Perthneko:20201022234117j:plain

テラスにはなっていませんが、大きな窓があり明かるいので、こちらにほとんどのお客さんがいました。

頂いたのは、

f:id:Perthneko:20201022234209j:plain

チキンシーザーサラダ $26 (チキンなしだと$20)

チキンごろごろ、ポーチドエッグものっていてボリュームたっぷりでした!

f:id:Perthneko:20201029214929j:plain

チキンヌードルスープ $15

こちらもチキンや野菜などでボリュームたっぷり!春雨が入っていますが、スープなのでパンがついてきました。

f:id:Perthneko:20201022234150j:plain
f:id:Perthneko:20201022234320j:plain

写真左はフラットホワイト $4.20、右はケースに美味しそうなケーキ類もたくさんありました🎂 いつものようにお腹がいっぱいなのでデザートまではいけず、コーヒーでシメです☕

f:id:Perthneko:20201022234040j:plain

何かちょっと飲み物やスナックが買いたいって方は、このカフェの隣にキオスクがあるのでこちらで買えますよ🍧

 この近くにお手洗いもあるので着替えもできます。

ポイントウォルターリザーブの情報です。

■Pt Walter Reserve■

www.melvillecity.com.au

 

カフェの情報です。

■Walter's River Cafe■

オープン Monday-Friday 8am-4pm, Saturday&Sunday 7:30am-4pm

www.waltersrivercafe.com.au

 

これからの季節にファミリーで、お友達同士でピクニックしたり水辺で遊んだりするのにオススメのスポットです!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.