パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

【Beer & Beef Festival】に行ってきました!

皆様こんにちは。パースはここ数日、すっきりしないお天気が続きますね。週末も久々に雨がふり寒さが戻りました☔

先週末は【Beer 🍺& Beef🐂 Festival】が開催され、アウトドアイベントのため空模様が気になりましたが、雨が降らないことを祈りながら行ってきましたよ!

【Beer & Beef Festival】

f:id:Perthneko:20201101190937j:plain

このイベントは毎年開催されていて今年は5回目だそうです。

今年はパース市内からもアクセスの良いBurswood Parklandで、10月31日と11月1日に開催されました。イベントでは120種類以上のビール🍺と、パース市内のお肉料理🍖がメインの人気のレストランが大集合!

ビール以外にも、ワイン🍷やサイダーもありましたので、ビール好きはもちろん、いろんな方が楽しめるイベントになっています!

 

f:id:Perthneko:20201101191714j:plain

広い芝生の会場にはたくさんテーブルやいすもたくさんあるので好きなところでくつろげます。

 

f:id:Perthneko:20201101191811j:plain

こんな風にレストランが出店されていて、日本食レストランもありました。

 

f:id:Perthneko:20201101191102j:plain

ロデオにのって遊べるコーナーでは、酔いがまわってきているのもあり、やんややんやと盛り上がっていました!

 

f:id:Perthneko:20201101190718j:plain

シューティングゲームができる所もありました!

うちのだんなさんがトライして6発中5発命中させたので、こちらの写真のアシカのぬいぐるみもらいましたー♪ (アシカっぽくないんですけどね。。。)

f:id:Perthneko:20201104195124j:plain

ちなみに6発打てる分で$10でした。

 

f:id:Perthneko:20201101191611j:plain

 

f:id:Perthneko:20201101191552j:plain

だんだん日が落ちてきて昼間とはまた違った雰囲気です。

f:id:Perthneko:20201101191533j:plain

たくさんの人出で、皆さんワイワイ楽しんでおられます♪

 

f:id:Perthneko:20201101190736j:plain

 

バンド演奏もあり、思い思いに踊っている人たちも。

f:id:Perthneko:20201101190813j:plain

遊園地にある乗り物(イスがビュンビュンまわるやつ)にも乗ったりできますよ🎠

f:id:Perthneko:20201101190753j:plain

普段は子供たちが楽しんでいるのですが、このイベントでは若者が乗っているのでなんだか不思議な画に見えました。。。(緑にライトアップされてさらに怖い。。。?)

 

かんじんのフェスのメインのビールやフード類ですが、自分も楽しんでいたため、写真を撮り忘れてしまいました。。。すみません。。。

ので、フェスティバルのサイトからいくつか写真をお借りしました。

f:id:Perthneko:20201101190906j:plain
f:id:Perthneko:20201101190901j:plain

 

 

f:id:Perthneko:20201101190853j:plain
f:id:Perthneko:20201101190857j:plain
f:id:Perthneko:20201101190830j:plain
f:id:Perthneko:20201101190827j:plain

リブで有名なTonyRomaや、こちらではバオBaoって呼ばれる中華まんの皮でお肉や野菜をはさんだもの(写真右)など販売しているお店や韓国焼肉店などありました。

ビーフ、ポークの入ったバオを頂きましたがとってもおいしかったです。一つ$7でした。

また、ビールはだいたい小さいサイズで$7~、大きいサイズで$10~でした。

★ フェスティバル情報

  • フェスは2日間開催され、それぞれ午前11時から午後10時まででした。
  • 入場にはチケットが必要です。11時から入場できる分(たしか$30)と午後5時から入場できる分($20)とあり、それぞれ1ドリンクつきです。チケットはウェブサイトから予約可能です。
  • 会場内での購入はすべてEftopos、Paypassなどカードで決済できます。
  • ワンコ同伴もOKです。
  • 飲食物の持ち込みは禁止です。
  • フリーカーパークも近くにたくさんありますが、たくさん飲まれる方は電車で来られて帰りはタクシー利用がいいかもしれません。会場の最寄りの駅はArmadale/Thornlie line のBurswood Station です。

 ※こちらの情報は参考まで。毎年ウェブサイトなどでご確認くださいね。

今年のウェブサイト載せておきます。

beerandbeeffestival.com.au

お友達同士なんかでワイワイ楽しく盛り上がれると思います!

来年の予定に入れておいてはいかがでしょうか😁

Copyright ©Perthneko All rights reserved.