パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

Victoria ParkにあるDenmarkの人気Brewery 🍺【BOSTON Brewing Co.】

皆様こんにちは。

コロナウイルスの影響はいろんなところでまだまだ出ていますね。

オーストラリアも今週に入ってシドニーのほうで多くの感染者が出たため、西オーストラリア政府は同州へのアクセスを急遽制限しました。

南半球はこれから真夏の季節ですが、コロナは関係ないようなのでまだまだ気を緩めてはだめなようですね。

 

さて、今回は西オーストラリアの南部Denmarkデンマークにある、人気のブリュワリー🍺が、最近Victoria Parkにオープンしましたので、そのお店ををご紹介します。Denmarkってヨーロッパにある国?と思いますが、西オーストラリアの南部に同じ名前の街があるんですね。そちらのDenmarkです😆

南部のデンマークだと、パース市内からは5時間くらいのドライブが必要で遠いですが、Victoria Parkだとパース市内からもすぐ近くなのでチェックしてみてください!

【BOSTON Brewing Co.】

f:id:Perthneko:20201213190138j:plain

デンマークの街のシンボルの青い鳥、Blue Wrenブルーレンが目印です。

 

f:id:Perthneko:20201213190200j:plain

テラスのテーブル席です。

 

f:id:Perthneko:20201213190043j:plain

屋内の様子です。おしゃれなパブ、レストランという感じかな。

f:id:Perthneko:20201213190223j:plain

中は広くて2階にもスペースがありました。子供連れファミリーから年配の方のグループなどたくさんの方で賑わっていましたよ。

 

そして頂いたのは、

f:id:Perthneko:20201213190102j:plain

Peach Hard Lemonade $11 (Large)

こちら一応ビールですのでアルコールが入っています。でも全くビールという感じがしませんでした。ピーチ、レモネードの甘めカクテルに近いようなお味でした。これはこれで美味しいのですが、普通のビールにすればよかったかな。。。😑

 

f:id:Perthneko:20201213190121j:plain

Boondie Fried Chicken $14

鳥の唐揚げですが、一緒についてくるソースがスパイスのきいたカレーソースで、また違った唐揚げのフレーバーになって美味しかったです。

f:id:Perthneko:20201213190246j:plain

Freekeh & Feta Salad $20

小麦の一種のスーパーフード、Freekeh フリーカと、ロケット、Fetaチーズのサラダです。フリーカって初めてなのですが、ナッツみたいな感じですね。ドレッシングもさっぱり目で美味しかったですよ。

 

ブリュワリーだとおつまみ系をオーダーしてしまいがちですが、がっつりステーキとか、バーガーなどもありました。メニューをのせておきます。

f:id:Perthneko:20201213190311j:plain

飲み物は、ビール以外にもソフトドリンク、ワインなどもあります。

f:id:Perthneko:20201213190336j:plain

 

店内は雰囲気も良くて、店員さんもフレンドリーでした。

本家のデンマークにあるブリュワリーも行ってみたいなと思いました♪

 

■BOSTON Brewing Co.■

オープン Wednesday-Sunday  11am-10pm

bostonbrewing.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.