パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

Viking展 @WA Maritime Museum に行ってきました!

皆さまこんにちは。

今日もパースは快晴☀ですが、北の方にサイクロン⛈が発生しているため、ちょっと蒸し暑い感じです。 

さて、今回はフリーマントルにある海洋博物館 WA Maritime Museum で開催中のヴァイキング展に行って参りました模様をお届け致します!

ヴァイキングって、そう、あの北欧の海の覇者と呼ばれる人たちです。

実は最近になってNetflixの海外ドラマ「Vikings」のシリーズにはまってしまい、ヴァイキングについてすごく興味をもつようになったのです。ドラマは脚色はしているようですが、ほぼ史実に近いそうです。いや、でもかなり脚色してるかな?登場する人たちすごいカッコイイですからね😍!オーストラリア出身の俳優さんもたくさん出ていて、メインのキャラクターもオージーなんですよ!

 

f:id:Perthneko:20210122204230j:plain

Vikings-Copy right MGM Entertainment

 こちらは↑ドラマのVikingsから

【Vikings: Warriors of the North , Giants of the Sea】

会場はこちら、フリーマントルにあるWA Maritime Museum です。

f:id:Perthneko:20210116185359j:plain

入り口上にもVikings展の看板がドーンとあります。

 

f:id:Perthneko:20210116185309j:plain

チケットを買って、こちらの特別展示場の方へ。

チケットは、海洋博物館の中全部見学の場合と、Viking展のみ見学の場合と値段が違いました。Viking展のみの場合大人$20でした。

 

中の様子を少しだけ紹介します。

f:id:Perthneko:20210116185324j:plain

ヴァイキングといえばあの独特な形の船ですよね。船の縮小版模型がありました。

f:id:Perthneko:20210116185341j:plain

 

f:id:Perthneko:20210116185252j:plain

それから刀🗡とか斧🪓も必需品!?

f:id:Perthneko:20210116185201j:plain

 

f:id:Perthneko:20210116185234j:plain

 

f:id:Perthneko:20210116185217j:plain

実際の装飾品なども発掘されたようですが、きれいに残ってしますよね。ヴァイキングの人たちって男性も女性もけっこうおしゃれだったとか?

f:id:Perthneko:20210116185144j:plain

普段は木綿とかウール素材を着ていたようです。当時の洋服を再現したものが展示してありました。寒さのかなり厳しい所ですからね。あとは毛皮も着ていたでしょう。

 

f:id:Perthneko:20210116185123j:plain

隣国と交易も盛んだったでしょう。贈り物文化もあったようです。

 

こういった展示のほかに、生活の様子、戦などのドキュメンタリーとか、いくつかショートムービーの展示もあり、見応えありました。

博物館って、あんまり興味ないとサーっと見て終わりという感じになってしまうのですが、今回は興味があったので、けっこうじっくり見学して勉強にもなりましたよ♪

まだスクールホリデー中の週末でしたので、家族連れや若者もけっこう多く、賑わっていました。

こちらのViking展は5月16日まで行われています。

その他、博物館では潜水艦を見学できるツアーなども常時行われています。ご興味のある方はぜひ!

 

■WA Maritime Museum■

オープン 毎日 9:30am-5pm

(Christmas Day, Boxing Day, New year's Day, Anzac Day, Good Friday 除く)

WA Maritime Museum | Western Australian Museum

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.