パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

解放感バツグンなガーデンカフェ🌳【Canvas Cafe】

皆さまこんにちは。

パースはしばらく今の季節には珍しく、気温30度以下という涼しい日が続いておりましたが、また週末にかけて気温が上がってきそうです🌞

 

さて今回はフリーマントルアートセンター(Fremantle Arts Centre)にありますガーデンカフェ、Canvas Cafeをご紹介します。

【Canvas Cafe】

アートセンターではアート系のコースはもちろん、そのほか季節ごとにギャラリーやイベントなど催されています。日曜日のお昼には野外コンサートなんかも行われています。

f:id:Perthneko:20210122215137j:plain

葉っぱで見えないですが、入口のところには「Fremantle Arts Centre」とあります。

 

f:id:Perthneko:20210122215028j:plain

カフェに入ると開放的なガーデンテラス席になっています。

緑がたくさんで清々しいんです☘

 

f:id:Perthneko:20210122214932j:plain

ユーカリの木や、ブーゲンビリアも咲いていてきれいですよね🌼

 

f:id:Perthneko:20210122215007j:plain

屋内にも席があります。雨の日や寒いときはこちらですね。

訪問した日はお天気もとてもよかったので、ほとんどのお客さんはテラス席でした。

f:id:Perthneko:20210122214949j:plain

テイクアウェイのオーダーをするカウンターも中にあります。

ケーキやマフィン類🧁の入ったケースもありました。

 イートインの場合、テーブルにオーダーを取りに来てくれますよ。

さてこちらで頂いたのは

f:id:Perthneko:20210122215223j:plain

House Waffles $17

カフェにくるとどうしても甘いものをオーダーしがちな私です。。。

ブルーベリーソースと、ダブルクリームピスタチオがのっています。

ワッフルはサクサクふんわりでブルーベリーソースが甘酸っぱくて美味しく頂きました。

 

f:id:Perthneko:20210122214854j:plain

こちらは Pulled Beef Benedict $20

煮込まれたビーフの味が濃いめでおいしかったです。

f:id:Perthneko:20210122215331j:plain

あとサイドでポテトフライ Fries small(多分)$5

テーブルに小さなお花が飾られているだけで、さらにテンション上がります💐

そしていつものフラットホワイト☕

f:id:Perthneko:20210129112804j:plain

 

メニューを載せておきます。

f:id:Perthneko:20210122214909j:plain

 

パースの夏はカラっとした暑さなので、木陰があるガーデンカフェはとても気持ちが良いですよ!週末はすぐ外のアートセンターの敷地内でゆったりしたコンサートなどもしているので、ファミリーでの利用もオススメです!

■Canvas Cafe■

オープン 毎日 8am-3pm

https://www.facebook.com/canvasfreo

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.