パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

老舗のシーフードレストラン 【Joe's Fish Shack】

皆さまこんにちは。

パースは先週日曜日より5日間、緊急ロックダウンになり、昨日の金曜日に無事解除となりました。海外から戻ってきた人専用の隔離用ホテルのセキュリティー1人の感染が発覚したためです!

たった一人のためにパース近郊がロックダウンです!でも感染が確認されてから次の日にはロックダウン開始という、スピード感、対応早くてこういうところはオーストラリアすごいなと思います。

結果的にはほかに感染者がなく(これも不思議。。。感染者のシェアメイト3人もテスト陰性だったし!)、無事に解除となりました🎉

が、基本的に14日間感染者ゼロというのにこだわっていて、2月14日までは公共の場ではマスク着用、レストラン、カフェなどはオープンしますが席に一定の間隔をあけなければならない等制限があります。

ロックダウン中、私は買い物に行く時など、マスクを初めてつけましたが、つらいですね。。。😷歩いてるだけでも息しづらいし。。。でも日本の皆さんはずーっとつけてるんですよね、すごいわ。。。

あと1週間、もう少しがんばって以前のような生活に戻れたら良いなと思います。

 

さて今回は、ロックダウンになる前に行きましたフリーマントルにあるシーフードレストラン🦐をご紹介します!

【Joe's Fish Shack】

こちらのお店はフリーマントルのフィッシュ&チップスのお店が立ち並ぶ一角にあります。

f:id:Perthneko:20210129140518j:plain

「Shack」とは小屋という意味なので、海辺の漁師さんの小屋をイメージした外装?

 

ほかのお店は自分でオーダーカウンターにオーダーしていくスタイルですが、こちらのお店はテーブルにオーダーを取りに来てくれるので落ちついて食べれますよ。

f:id:Perthneko:20210129140334j:plain

テイクアウェイにして外で食べることもできます。

 

f:id:Perthneko:20210129140455j:plain
f:id:Perthneko:20210129140537j:plain

周辺のお店です。週末は特ににぎわっています。

 

f:id:Perthneko:20210129140314j:plain

捕ってきたばっかり!のイセエビをボートを着岸して販売していました。

1尾$25でした!

 

さてお店の中です。

f:id:Perthneko:20210129140109j:plain

たくさん賞をとっていますね、入り口に飾られていました。

f:id:Perthneko:20210129140353j:plain

海に面している席は大きな窓があり明るいです。

f:id:Perthneko:20210129140250j:plain

漁師さんの小屋をイメージした内装?

さて頂いたのは、

f:id:Perthneko:20210129140210j:plain

前菜で Joe's Tasting Plate for 2 $19

ソーセージやイカのフライ🦑、マカロニチーズのコロッケボールターキッシュブレッドサーモンビートルートのパテ付きです。二人分です。盛りだくさんです。

どれも美味しかったですが、サーモンのパテがお気に入りです。パンにつけて食べましたがとてもクリーミーで美味しかったです。

f:id:Perthneko:20210129140128j:plain

Joe's Salmon Ceaser $30

サーモンのグリルののったシーザーサラダです。たしかにメインサイズですが、サーモンが大きいし、サラダもボリューム満点でした!オーダーする時に、サーモンは焼き具合も聞いてくれました。

f:id:Perthneko:20210129140414j:plain

Joe's Grilled Seafood Sald $32

こちらもエビ、イカ、ホタテなどシーフードのグリルがたくさんのサラダです。

f:id:Perthneko:20210129140149j:plain

Chilli Mussels $35

ムール貝のピリ辛トマトソース煮込み。けっこうチリ🌶が効いていてピリっとします!

 

f:id:Perthneko:20210129140232j:plain

メニューです。シーフード以外にもパスタ🍝やバーガー等🍔もありますよ。

 

フリーマントルのフィッシングハーバーを眺めながら、新鮮なシーフードを落ち着いて食べたいっていう時にはこちらのレストランオススメです!

 

■ Joe's Fish Shack ■

オープン 毎日 11am-10pm

www.joesfishshack.com.au

 



 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.