パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

本格イタリア家庭料理の味 【Il Ciao Ristorante Pizzeria🍕】

皆さまこんにちは。

日本はここ最近大きな地震が続いているようですね。ただでさえコロナでまだまだ生活が不安なのに、さらに自然災害も発生するなんて被災地の方は不安な毎日をすごされているだろうなと思います。

今のところそれほど大きな被害が出ていないようなのが幸いですね。

このまま落ちついてほしいなと思います。

パースのほうは先週よりマスクフリー😊の生活に戻っております!もうー、2週間だけだけど、ずーっとマスクって苦しかった。。。

でもパースの人って不思議というか、素直というか。。。

マスクをしろと言われたらしっかりつける、文句言わずつける。みーんなつけます😷!マスクしなくていいよ~、といわれれば速攻誰もつけない😁現在全く誰もつけていません。

すごく統制とれている都市なのかもしれない。🤔

 

さて、今回はパース郊外、南のエリアにあります家庭的なイタリアンレストランをご紹介します。

 

【Il Ciao Ristorante Pizzeria】

f:id:Perthneko:20210221182542j:plain

こちらレストラン入口です。

パースから車で10分くらいのApplecrossというエリアにあります。このあたり高級住宅街になっていますが、こちらのレストランは比較的リーズナブルかなと思います。

 

f:id:Perthneko:20210221182524j:plain

店内の様子です。

中は広くてテーブルたくさんあります。

f:id:Perthneko:20210221182413j:plain

イタリアなデコレーションや写真、地図など飾ってあってカジュアルな雰囲気です。

 

今回いただいたのは、

f:id:Perthneko:20210221182431j:plain

イタリアのビールといえば、Peroni🍺 白のハウスワイン🍸

このビールはさっぱりした飲み心地、白ワインはドライ寄りでこちらも飲みやすいです。

f:id:Perthneko:20210221182449j:plain

前菜として、ガーリックブレッド$7と、イタリアンソーセージのグリル$15

どちらも濃いめのフレーバーです。ガーリックブレッドはイタリアンブレッドなので外がカリカリで中はフワフワ&ガーリックがしみ込んでいます。

ソーセージはお酒が進む感じです😚

 

f:id:Perthneko:20210221182312j:plain

メインはラビオリです。Ravioli alla Florentina $23 (オントレーサイズ)

ビーフのラビオリ、トマトソースです。ラビオリの生地もモチモチしていたし、中のビーフもしっかり味があっておいしかったです。

パスタはオントレーサイズ(前菜)かメインサイズが選べます。メインサイズだと多いのでオントレーサイズで丁度良いです。

f:id:Perthneko:20210221182255j:plain

こちらは本格窯焼きピザ Pizza Vesuvio $26

ソーセージのスライス、チェリートマト、オリーブなどの正統派なトッピング。生地は厚すぎず、薄すぎずモチモチしていてトマトソース、チーズがたっぷりです。

 

お次はデザート

f:id:Perthneko:20210221182352j:plain

イタリアのスイーツといえばやっぱりティラミス!$10

もちろんホームメイドでコーヒーの味は控えめでクリーミーでした。

 

f:id:Perthneko:20210221182610j:plain

こちらはサッパリレモン🍋のジェラート $3.50(1スクープ)

f:id:Perthneko:20210221182507j:plain

濃厚バニラのジェラート $3.50(1スクープ)

 

f:id:Perthneko:20210221182557j:plain

最後カプチーノ $4です☕

 

オーストラリアのレストランはイタリアンに限らずポーションが大きいので、いつもデザートまでにお腹いっぱいでデザートが食べられないのがしばしば。でも、こちらのレストランはメインのサイズが選べるので(パスタのメニューだけだけど)デザートまで頂けました😋

 

メニューをのせておきます。

f:id:Perthneko:20210221182333j:plain

こちらはデザートメニューです。

f:id:Perthneko:20210221182627j:plain

 

オーストラリアはパースも含め、イタリアからの移民の方が多いので、本格的なイタリアンが気軽に楽しめてラッキーだなと思います!

コチラのお店もイタリア人のファミリー経営のようです。

他にもオススメなイタリアンレストランがたくさんありますのでご紹介していきますね!

 

■Il Ciao Ristorante Pizzeria■

オープン Wednesday-Sunday 5pm-Late, Friday のみランチ12-3pmもオープン

ilciao.com.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.