パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ミニホリデー♪ロットネスト島に行ってきました!その3

皆さまこんにちは。

 早速ですが、今回はロットネスト島ホリデーその3をお届けします。

 

 

 【一番はしっこ West End】

ロットネスト島滞在2日目は周遊バスに乗ってぐるっと周ってきました。

島の一番西側のWest End と呼ばれる場所に、面白いものがありましたよ。

 

f:id:Perthneko:20210129130654j:plain

West Endの入江。プライベートのボートから海に入って泳いでいる人がいました。

 

 

f:id:Perthneko:20210129130721j:plain

ここには日本のマグロ漁船「きりょうまる」の沈船があります。1983年に沈んだようです。以前は海上にも残骸が見られたようですが、今はほとんど朽ちてしまって見ることができませんね。

イカリだけこのように展示されています。

f:id:Perthneko:20210129130758j:plain

 

またこのあたりにはアシカが生息していてよく見られます。

f:id:Perthneko:20210409212234j:plain

実はこの下の写真の岩礁の左はしのほうで寝ているのを発見しましたが、ちょっと写真ではわからないかな。。。?

f:id:Perthneko:20210409212454j:plain

 

West End  のバス停のところにはコーヒーバンがありました☕🚐

f:id:Perthneko:20210129132613j:plain

その前にはデッキチェアがあるので、青空の下で海を見ながらコーヒーも良いですよ!

コーヒー以外にも冷たい飲み物🥤やアイスクリームを販売していましたよ🍧

トイレもすぐ近くにありました。

 

【レストラン Thomsons Rottnest】

ロットネスト島のメインエリア、セトルメントにはいくつかレストラン、カフェがあります。桟橋に一番近いレストラン、Thomsons Rottnest で夕食を頂きました。

f:id:Perthneko:20210129132822j:plain

レストラン入口

f:id:Perthneko:20210129131323j:plain

店内は開放的で明るい雰囲気です。

f:id:Perthneko:20210129131817j:plain

やっぱり海がすぐ見えるテラス席が人気ですね。

 

f:id:Perthneko:20210129131741j:plain
f:id:Perthneko:20210129131719j:plain

 まずはビール🍺またはサイダー🍹

1日遊んだ後に冷たい飲み物が最高です!

食事のほうは

f:id:Perthneko:20210129131700j:plain

Fried Chicken wing with hot sauce and salted peanuts $16

ピリ辛のチキンの手羽先です。しっかり味がついていてけっこう辛めでした🌶

 

f:id:Perthneko:20210129131641j:plain

Battered Local Fish with Chips $24

定番のフィッシュ&チップス🐟です。ころもはサクサク、お魚もフレッシュで美味しかったです。魚は多分、鯛だったと思います。

 

f:id:Perthneko:20210129131621j:plain

Local Mussels with tomato , chili and toasted sourdough $28

こちらもシーフードレストランやパブなどでは定番のチリマッスル=ムール貝のピリ辛トマト煮込みです。こちらもトウガラシが良くきいていました。サワードウのパンもフレッシュでサクサクでトマトソースによく合っていました🍅

 

ロットネスト島のレストランは全体的に高めなのですが、こちらのThomsons Rottnest、リーズナブルだと思います。パース周辺とあまり変わらない金額だと思います。場所もすてきですし、食事も美味しく頂きました♪

 

【ロットネスト島出発~フリーマントルへ】

f:id:Perthneko:20210129130611j:plain

いよいよロットネスト島から帰る時間になりました😢 このThomson Bayの桟橋からフリーマントルに出発します。16時出発の便で帰りました⛴

 

ロットネスト島2日間のホリデーとても楽しみました!パースからすぐ近くにこんな自然豊かでのんびりできる所があるのはとてもラッキーですね♪ 

また早めに宿泊を手配して遊びに来たいと思います!

 

ミニホリデー♪ロットネスト島旅行記、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.