パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

お客さんがひっきりなし!カフェ【Modus】

皆さまこんにちは。

今週木曜日夜よりヴィクトリア州が7日間のロックダウンに入りました。

コロナ感染経路不明だったのがかなり市中に広がったためなようです。ヴィクトリア州は以前にも2か月くらいかな?かなり長い期間ロックダウンに耐えていました。その後は少数の感染者くらいで抑えていたようなのですが、今回は広がってしまったようです。このロックダウンで今回も抑え込んで乗り越えてほしいですね!

 

さて、今回は最近Victoria Park ビクトリアパークにオープンした、コーヒーの評価が高いカフェに行ってきましたのでご紹介致します。

【Modus】

Victoria Park ビクトリアパークはパースから車で10分程のところにありますMt Lawleyマウントローリー   にもお店があり、こちらのお店が1号店のようです。コーヒーにこだわったお店でオリジナルブレンドを提供されています。

 

f:id:Perthneko:20210527204408j:plain

カフェ外観です。とてもすっきりシンプルなお店です。

外側にもテーブル席があります。

 

f:id:Perthneko:20210527204524j:plain

入り口です。

私は午前9時半ごろ行きました。来た時には中はもういっぱいで、オーダーした後も、入り口付近にオーダー待ちのお客さんの列ができていました。

ワンコを連れて、コーヒーだけ買いに来るお客さんもいて大人気のお店です。

 

f:id:Perthneko:20210527204303j:plain

屋内の様子です。

中の内装もスッキリシンプルです。屋内の席もお客さんでいっぱいです。

 

f:id:Perthneko:20210527204319j:plain

オリジナルブレンドのコーヒーや、関連グッズが販売されています。

 

f:id:Perthneko:20210527204508j:plain

オーダーカウンターです。スタッフ皆さん忙しそうです。

こちらでオーダーしてどのあたりに座っているか伝えます。

 

f:id:Perthneko:20210527204450j:plain

オーダーカウンター横のケースです。

サンドイッチなどありますが、使っているパンはお店で焼いているようでとてもフレッシュです。

さて今回いただいたのは、

f:id:Perthneko:20210527204248j:plain

Eggs $11サワードウトーストに温玉のせ、+デュカ(中東生まれのナッツ、スパイスを合わせた調味料)

こちらにエクストラエッグ、ベーコン、マッシュルームソテー、ホットソース を追加です。

温玉がちょうどいいトロトロ加減でフレッシュなトーストに合いますね!温玉にデュカというのも新鮮な組み合わせで、家でもやってみようと思いました!

 

f:id:Perthneko:20210527204351j:plain

Salmon (Cured salmon, celeriac remoulode, sprouted loaf, sous vide egg) $17

メニューの説明が難しいです!😅なのでどんなお料理なのかいまいちイメージできなかったのですが、運ばれてきましたら、わーすごいキレイ✨

発芽パンにセロリのサラダ、サーモンの塩漬け、真空調理の卵のせでございます。

サーモンの下にあるのがセロリのサラダですが、とても細かくてナッツやシードとかとミックスされていてとても美味しかったです。卵も温玉でもなくポーチドエッグでもなく、真空調理の卵は初めて頂きました! 柔らかさが残ったゆで卵みたいな感じがしました!とにかく一つ一つが凝った1品でした。

お料理が出てくるのが少し時間がかかっていましたが、納得です🙂

 

f:id:Perthneko:20210527204540j:plain

そしてアーモンドミルクのフラットホワイトです。

コーヒーは、うーん、正直に言うと、特にスペシャルな感じもなく普通に美味しいかな、と思いました😅

 

こちらメニューです。

f:id:Perthneko:20210527204335j:plain

メニューはそんなに多くないのですが、トーストに自分の好きなようにトッピングできるのが良いかと思います。また、前述のように、とてもディテールの凝ったお料理ですよ。

 

それからパースで初めてみつけてうれしくてお持ち帰りに買いました!😲

f:id:Perthneko:20210527204219j:plain

カヌレです! Canelle $4

日本ではだいぶん前から流行ってる?人気のスイーツなんですよね?インターネットでは時々見かけたことがあり、気になっていましたが、こちらではお目にかかったことがなかったのです。が、こちらのカフェで販売されていたので速攻頂きました!

思っていたより外側は堅めのカリカリですね、で中はすごくしっとり!

美味しく頂きました。やっと食することができて満足です😚

 

お客さんがひっきりなしに来るコチラのカフェ、大人気なので、早めに来られることをおすすめします!特にこれから寒くなるので、できれば屋内で頂きたいですよね!

 

■Modus Victoria Park■

オープン Monday-Friday 6:30am-2:30pm, Saturday&Sunday 7am-2pm

modus.coffee

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.