パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

韓国スイーツカフェ【Brown Spoon Cafe】

皆様こんにちは。

今週末、西オーストラリア州は 月曜日が祝日なので、ロングウイークエンドとなっております!月曜日は Western Australia Day または WA Day というヨーロッパ人が入植した記念の祝日ということだそうです。

ロングウイークエンドなので、ダブルデメリット*となっておりますので、遠出される方など運転にはご注意下さいね!

(*交通違反した場合、罰金やポイント減点がダブルになります)

 

さて、本日は韓国スイーツのお店をご紹介いたします。

 

【Brown Spoon Cafe】

場所はパースからもほど近いVictoria Park ビクトリアパークになります。カフェ、レストランが並ぶAlbany Highway 沿いです。

 

f:id:Perthneko:20210530143637j:plain

入口です。外側にもテーブル席があります。

 

f:id:Perthneko:20210530143845j:plain

中の様子です。すっきりシンプルな内装です。午前中に来たのでそれほど混んでいませんでした。あと、アジア系のお客さんが多かったです。

 

f:id:Perthneko:20210530143903j:plain

オーダーカウンター横のケースの中です。

マカロンや、ケーキがありますが、やはり朝だったので、まだあまり並べられてなかったかな?イチゴのケーキ🍰が美味しそう。。。。🤤

かなりひかれましたが、朝食に来たのであきらめました。

 

早速頂いたのは、

f:id:Perthneko:20210530143810j:plain

Tamago Sando $12.90

日本の卵焼きハムとチーズのホットサンドです。卵焼きの厚さにびっくり😲!

久しぶりにこんなに厚い卵焼きいただきました😄!

マヨネーズも入っていて美味しーい!でもちょっと甘いかな。。。ちょっと砂糖多い?オーストラリアで甘い卵料理を食ベていないので、余計に甘く感じたかもしれません。

でもこの厚さに満足です♪

 

f:id:Perthneko:20210530143732j:plain

Ham Cheese Croissant $5.90

こちらは普通にハムととろーりチーズのクロワッサンホットサンドです。

クロワッサンがサクサクで美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20210530143752j:plain

Croffle $12.90

こちらはクロワッサンの生地をワッフルのように焼いたクロッフルバニラアイスとメープルシロップがけです🧇

朝食なのに結局甘いものを頂いてしまいました。。。クロッフル、初めて頂きましたがサクサクだけどちょっとしっとりで美味しかったです♪ クロッフル自体は甘くないのでバニラアイスとメープルシロップで丁度良い甘さでした😋

 

そしていつものアーモンドミルクのフラットホワイトです。

f:id:Perthneko:20210530143828j:plain

これが残念ながらだめだった。。。これも甘いんです。

スイーツ専門のお店だからか、多分砂糖入りのアーモンドミルクを使ったのかなと思います。私は家でも普段アーモンドミルクは無糖のものを使っているので、これまた甘く感じました。普通のミルクのコーヒーだと大丈夫でしょうね。

 

前述しましたように、こちらのお店はすごいボリュームの韓国スイーツで大人気なんです。今回私は朝食で訪れましたのでスイーツはオーダーしておりませんが、スイーツのかわいいイラストがかいてあるメニューを載せておきます。

f:id:Perthneko:20210530143654j:plain

BINGSU』っていうのが人気のスイーツのようです。

基本はかき氷ベースでフルーツやアイスクリーム、シロップをトッピングするようです。近くに座っていたファミリーの子供さんがイチゴがのったBINGSUを食べていましたが、すごいボリュームで、大人でも一人では食べきれなさそうでした💦

その他メニューです。

f:id:Perthneko:20210530143920j:plain

f:id:Perthneko:20210530143618j:plain

 

朝食ではなくコーヒータイムにくるべきだったなーと後悔!食事向きではないですが、コーヒータイム☕やデザートタイム🧁にはオススメのカフェです!

 

■Brown Spoon Cafe■

オープン Monday-Thursday 8am-10pm, Friday 8am-11pm,

                  Saturday&Sunday 9am-11pm

 

m.facebook.com

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.