パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

居心地の良い老舗カフェ【The Imp Cafe & Kitchen】

皆さまこんにちは。

シドニーが2週間ロックダウンとなりました。市中感染が29人と急速に広まったようです。有名なボンダイビーチ周辺でクラスターが発生したともいわれています。

この前はメルボルンもロックダウンをしましたし、まだまだ落ち着かないですね。

パースは距離があるためか、速攻のハードボーダー対策のおかげか今のところ大丈夫です。でも朝の冷え込みがさらに厳しくなってきているパース❄ です。

 

さて今回はパースからも近いエリア、East Victoria Park にあるカフェをご紹介します。

 

【The Imp】

けっこう昔からあり、これまでに何度か行ったことがありとても居心地の良いカフェなので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:Perthneko:20210626105437j:plain

カフェ外観、入り口です。外には数席テーブルがあります。

今は寒いので屋内が良いですね。

カフェはメインの通りのアルバニーハイウェイ沿いです。

 

f:id:Perthneko:20210626105455j:plain

屋内です。

そんなには広くなく、お客さんもひっきりなしに来るのですぐ満席になります。

この日も朝10時前ですでにいっぱい。

テイクアウェイで買いに来るお客さんもたくさんいました。

照明が少し暗めなのですが、このくらいがとても落ちつけるんですよね。。。

ついつい長居してしまいます。。。

 

f:id:Perthneko:20210626105530j:plain

こちらはオーダーカウンター。

カウンターの上や、横にあるケースにはマフィンやケーキ🧁などたくさんスイーツもありました。(混んでいたので写真は撮りませんでした)

 

f:id:Perthneko:20210626105513j:plain

カフェオリジナルブレンドのコーヒーも販売しています。

 

さて頂いたのは、

f:id:Perthneko:20210626105706j:plain

Buttermilk Hotcakes $15.50

メニューに『パンケーキ/ホットケーキ』とあるとほぼオーダーしてしまう。。。😅

フワフワホットケーキにベリー、メープルシロップ、ホワイトチョコレート、レモンバターとマスカルポーネ、上にのっているのは綿あめです!白い綿あめがとてもかわいいですよね❤

 

f:id:Perthneko:20210626105722j:plain

割ってみました。

ホットケーキ自体は甘くなくフワフワで、メープルシロップで甘くなりますが、ベリーの酸っぱさでちょうど良い感じ!レモンバターでしっとり濃厚さがあって、ホワイトチョコレートとマスカルポーネはあまり主張がなかった感じですね。

美味しくいただきました😋

 

f:id:Perthneko:20210626105420j:plain

フラットホワイト、アーモンドミルクです☕

 

ちなみにこちらのカフェで有名なのが、Sticky date Puddingというスイーツです。

f:id:Perthneko:20210626105650j:plain

別の日に来た時の写真で、ちょっと暗めでわかりにくいかもしれない、ごめんなさい。

Date=デーツとはナツメヤシのことで、ナツメヤシ入りのマフィンのようなスポンジケーキですが、オーストラリアでは定番のスイーツの一つです。

温めていただくスタイルで、ここにキャラメルソース、バニラアイスを添えて頂きます。すごく甘いのですが美味しいんですよ😚 結構なボリュームなので、いつも友達とくると半分こして頂いてます♪

 

メニューを載せておきます

f:id:Perthneko:20210626105602j:plain

f:id:Perthneko:20210626105618j:plain

 

カフェ周辺にはショッピングセンターもあって便利な所にあります。木曜日から土曜日の夜は10時まで開いているのでこの辺りで食事の後のコーヒーに、または夜カフェにもいいですね。

ついつい長居してしまうほど居心地の良いカフェでおすすめです♪

 

■ The Imp Cafe & Kitchen ■

オープン Monday-Wednedday 6am-3pm, Thursday-Saturday 6am-10pm,

Sunday 7am-4pm

theimp.com.au

 

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.