パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ショッピングセンター内のフレンチベーカリー🥐【La Belle Patisserie】

皆さまこんにちは。

シドニーのあるニューサウスウェールズ州は感染者が広がってロックダウンが延長しています。その後ビクトリア州クイーンズランド州でも感染者が見つかって、また次の波が広がってきています。

西オーストラリア州はニューサウスウェールズ州からの入州は、さらに厳しく取り締まっているようですが、なぜかこれまでも感染者が出てくるんですよね~😕

1人でも感染者が出るとパースはすぐにロックダウンだから、もう疲れてきますね。。。😓

で、どうせいつかはワクチン💉受けなきゃいけないのだからと、つい先日1回目受けてきました!クレアモントショーグラウンドで、たくさんの人がきていましたが、システマチックに整理されていてスムーズに受けられて、すぐに終わりました。

受けた後ちょっと腕が痛くなりましたが他は問題なかったです。1回目はそんなに副反応はないようですよね。3週間後に2回目行きたいと思います!

 

さて今回はショッピングセンター内にあるかわいいフレンチベーカリーをご紹介します!

 

【La Belle Patisserie】

f:id:Perthneko:20210717205702j:plain

パースから車で東の方へ15分くらいのところ、Belmont ベルモントというエリアにあるショッピングセンター、『Belmont Forum』内にあります。

広いショッピングセンターなので入口もたくさんありますが、フードコートに近い入口入ってすぐにあります。

 

f:id:Perthneko:20210717205645j:plain

テーブルもいくつかあり、コーヒーも頂けるのでイートインもできます。

毎日こちらのお店で焼いているというパンがたくさんありましたよ!

 

f:id:Perthneko:20210717205610j:plain

ベーカリー定番のクロワッサン系、種類も豊富です。

 

f:id:Perthneko:20210717205629j:plain

サンドイッチ🥪やパイなどお惣菜パンもあるので朝食やランチにも良いですね!

 

f:id:Perthneko:20210717205400j:plain

マカロン、ケーキ類🍰も豊富です、選ぶのに時間かかります😙

f:id:Perthneko:20210717205420j:plain

デニッシュ系や、クロワッサン生地のドーナツ🍩もあり、気になりました。。。

 

f:id:Perthneko:20210717205552j:plain

オーダーカウンター横にもコーヒーのお供に良さそうなスイーツあります🧁

 

で、いろいろ迷っていただいたのは、

f:id:Perthneko:20210717205458j:plain

ちょうどお昼時というのもあって、トマトとチーズのトーストサンドとフラットホワイトです☕

 

f:id:Perthneko:20210717205344j:plain

中はこんな感じです。

カリッとしたトーストに伸びるチーズがたくさん入っていました。シンプルにトマトとチーズで美味しく頂きました😋

 

f:id:Perthneko:20210717205534j:plain

甘い系も食べてみたかったので、Fruit Denish と  Mixed Berry Almond Tart をお持ち帰りにしました!

 

お家で出してみました。

f:id:Perthneko:20210717205305j:plain

Fruit Denish はデニッシュ生地がさくさくで甘酸っぱいフルーツとカスタードクリームでとても美味しかったです。甘そうに見えますが、甘さのないデニッシュです。

 

f:id:Perthneko:20210717205324j:plain

Mixed Berry Almond Tart こちらも甘さ控えめのアーモンドタルトでブルーベリーラズベリーが入っていました。

こういうお店のスイーツは甘すぎなくてほんとに美味しい。。。🥰

 

ショッピングセンター内に入っているので、お買い物の途中のランチやコーヒータイムにオススメのお店です!店員さんもとてもフレンドリーでした♪

 

■La Belle Patisserie■

オープン Monday-Saturday 8am-4pm, Sunday 11am-4pm

labellepatisserie.net.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.