パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースは飲茶🥟も楽しめます!【Pinn's Palace 】

皆さまこんにちは。

7月ももう終わりですね。パースはほぼ毎日雨☔で、ここまで雨の日が続いた7月は20年来だそうです!ほんとに毎日雨。。。🌧 せめて週末くらいは晴れてほしいなあと思うけれど、そんなにうまくいきません😓

これだけ雨が降ってるので、今年のワイルドフラワー🌼はきっとたくさん咲くのではないかと期待いたします!

さて、こんな雨の日が続く毎日ですがランチくらいは楽しみたいですね!

今回は飲茶ランチのご紹介です。パースにもNorthbridge ノースブリッジ へ行くと中華街があって、お昼時には飲茶が楽しめるレストランがたくさんあります。 

ご紹介するのは南のエリアにあるマレーシア系中華レストランです。

 

【Pinn's Palace】

場所はパースより南のエリアCannington カニントンになります。

f:id:Perthneko:20210731233146j:plain

こちら入り口です。

 

中の様子です。

f:id:Perthneko:20210731233327j:plain

中はけっこう広めです。

ですが週末は、外に列ができるほどお客さんで賑わっています。

この日も10分ほど待ちました。

f:id:Perthneko:20210731233128j:plain

お客さんのほとんどはアジア系の人。良いサインですね😉

 

コロナの影響が出る前は、ワゴンに積んでスタッフがテーブルにまわってきてくれていましたが、今はメニューを見てオーダーするスタイルになっています。

こちらがメニューです。

f:id:Perthneko:20210731233251j:plain

 

f:id:Perthneko:20210731233228j:plain

f:id:Perthneko:20210731233030j:plain

メニューたくさんあって迷います!

ドリンク🧉&デザート🍨メニューもあります。

f:id:Perthneko:20210731233510j:plain

 

今回オーダーしたのは、

f:id:Perthneko:20210731233526j:plain

Steamed BBQ Pork Buns

f:id:Perthneko:20210731233047j:plain

中はこんな感じ。しっかりした濃いめの味の肉まんです。

 

f:id:Perthneko:20210731233110j:plain

Shanghai Dumpling 、小籠包です。

中のスープが美味しい!

 

f:id:Perthneko:20210731233403j:plain

Sticky Rice in Lotus Leaf 

中華風炊き込みご飯?かな。こちらも味の濃いめのチャイニーズソーセージが入っていてしっかりした味付けです。

 

f:id:Perthneko:20210731233205j:plain

Deep fried Prawn Dumpling 

エビの入った揚げ餃子です。中のエビはプリプリです🍤

 

f:id:Perthneko:20210731233310j:plain

Salt & Pepper Squid Tentacles

イカゲソの天ぷら🦑です。ちょっとチリが入っているのでピリ辛です。

 

f:id:Perthneko:20210731233452j:plain

Prawn Rice Flour rolls

これが一番のお気に入り!プリプリのえび🦐を米粉のシートで蒸してあります。

甘辛のお醤油をつけていただきます。

 

f:id:Perthneko:20210731233436j:plain

Steamed Chicken Feet

トリノアシ。これは旦那さんだけが食べました。私は苦手です。。。コラーゲンもたっぷりで良いんでしょうけどね😅

 

f:id:Perthneko:20210731233012j:plain

Kailan Oyster source

カイランのオイスターソース炒めです。お野菜も食べないとですね🥬

 

全部で8品!$70くらいでした。二人ででもちょっと食べ過ぎですね。。。😆さすがにデザートは無理でした。ので、今回は食べませんでしたが、こちらのマンゴープリンも美味しくてオススメですよ!

f:id:Perthneko:20210731233346j:plain

甘いもの系。ゴマ団子とかカスタードタルトなどもあります。

 

飲茶は人数が多い方が、もっといろいろな種類が楽しめていいかなと思います!

このお店で飲茶以外の通常のメニューは試したことがないのですが、きっと通常メニューも美味しいでしょうね!

パースの中華レストランはほぼどこも美味しいです!南のエリアではこちらのお店がオススメです♪

 

■ Pinn's Palace ■

オープン Tuesday - Friday 9am-2:30pm, 5pm-9:30pm,

                    Saturday&Sunday 8:30am-3pm, 5pm-9:30pm

住所 Shop3/1481 Albany HWY, Beckenham WA

電話 (08)6336 7567

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.