パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ダーウィンでおすすめのレストラン🐊

皆さまこんにちは。

今週のパースは10月なのにまだまだ朝晩冷え込む日が多かったです。

10月っていつもまだこんなに寒かったかな?もうそろそろ暖かい日が続いてくるんじゃないかな、と期待しているところです。

さて、今回はダーウィンでいくつかレストランに行った中でおススメのところをご紹介します!

 

【Tims Surf and Turf】

ダーウィンといえばクロコダイル=ワニ🐊!こちらのレストランではワニ肉を食べることができますよ!

f:id:Perthneko:20211005211006j:plain

ワイルドな感じのレストラン入り口。

市内の中心地にあるのですが、少しはずれたところにあり、ちょっとわかりずらい所にあります。

 

f:id:Perthneko:20211005210934j:plain

中は広くて屋内になっているところもありますが、屋外の開放的な雰囲気のエリアの方が広いです。南国っぽい雰囲気です。

 

f:id:Perthneko:20211005210950j:plain

ヤシの木や噴水なんかもあってジャングルっぽい感じです🌴

 

f:id:Perthneko:20211005210918j:plain

こちらがバーと、オーダーカウンターです。ワニのオブジェがお出迎え。

 

f:id:Perthneko:20211005210902j:plain

こちらメニューです。シーフード系もお肉系メニューも種類が多いです。で、ワニ系は、ワニ肉春巻き、ワニ肉カツレツがありました。

 

ワニ肉にも挑戦したいですが、カツレツに挑戦する勇気がなく😂

f:id:Perthneko:20211005211052j:plain

ワニ肉春巻きにしました☺

Crocodile Springroll $15.00

 

f:id:Perthneko:20211005211037j:plain

中はこんな感じ。白っぽいのがワニ肉です。他に野菜が入っているのもあって、臭みとかはなくあっさりしたお味でした。ワニ肉カツレツだったらもっと味がわかったのかな。。。

 

f:id:Perthneko:20211005211021j:plain

Garlic Prawns $15.00

エビのガーリッククリーム煮です。エビもぷりぷりしていておいしかったです。

 

f:id:Perthneko:20211005210846j:plain

Grilled Local Barrumandi $33.00

ダーウィンに来たならローカルバラマンディ🐟も食べとかないと!こちらのレストランに来た目的が、このバラマンディを食べたいのもありました😁

天然ローカルバラマンディのグリル、身がふんわりで甘さがあってすごく美味しかったです!

 

f:id:Perthneko:20211005210830j:plain

こちらは旦那さんがオーダーしたラムのすね肉煮込みです。

Lamb Shank $27.50

こちらも柔らかく煮込んでありましたよ。

 

トロピカルな雰囲気でダーウィンならではのお料理もいただけるレストランなので、ダーウィンに来る機会があれば、ぜひチェックしてみてください♪

 

■ Tim's Surf and Turf ■

オープン Tuesday-Sunday 5:30pm-9pm

www.timssurfandturf.com

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.