パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

オーチャード(果樹園)🍊のカントリーなカフェ

皆さまこんにちは。

オーストラリアは11月にいよいよ国際ボーダーオープン?!と、最近騒がしくなってきております。オーストラリアの首相、スコットモリソンが11月中旬にはワクチン接種率が70%いくだろうとのことでこの発表がありました。でも接種率は各州まちまちで、可能性があるのはシドニーのあるニューサウスウェールズ州から、とか言われていますね。パースのある西オーストラリアは一番接種率が低く、さらにハードボーダー死守😑の州なので、パース民はいつ海外に行けることになるのか。。。とあまり盛り上がっていません。。。ワクチン接種は強制ではないですからね。。。でも、早く日本に帰れる日が来ると良いなーと願う毎日です。

 

さて今回は、何度か訪れたことのあるChittaring (チッタリング)というエリアのとてもカントリーな雰囲気の素敵なカフェをご紹介します!

 

【The Orchard Golden Grove Cafe】

Chittaringはパースから内陸の方に車で40分くらいです。

こちらの方面へ以前に何度か行ったことがあります。

 

www.perthneko.com

以前にこちらの方面へ行ったときもこのカフェに行きたかったのですが、オープンしておらず。。。ざんねーんと思い帰りましたが、今回はオープンしておりましたー!

そして春ということもあって、イベント的な催しもしていました。

 

f:id:Perthneko:20211014202706j:plain

こちらがカフェです。オレンジ農家をやっておられて、広ーい敷地の一角にあります。

 

f:id:Perthneko:20211014202647j:plain

小さい小屋って感じなのですが、これが雰囲気良いんです😊

 

f:id:Perthneko:20211014202613j:plain

前には青々と広がる果樹園をみながらお茶を頂ける、アウトドアテーブルがたくさんありますよ。ワンコ🐶もリードをつけていればOKです。日よけもありますので陽ざしも大丈夫です。

 

f:id:Perthneko:20211014202522j:plain

天気が悪くなっても屋内にもテーブルがありますので大丈夫です。

 

f:id:Perthneko:20211014202721j:plain

屋内もカントリーな雰囲気です。

 

f:id:Perthneko:20211014202738j:plain

この辺りのハニーとか、ナチュラルソープなども販売されています。

 

f:id:Perthneko:20211014202628j:plain

アイスクリームも買えますよ🍨

 

f:id:Perthneko:20211014202539j:plain

農家の傍らファミリーでやっておられるカフェなので、今のところあまりメニューは多くないです。

各種コーヒー☕サンドイッチ🥪紅茶スコーンやマフィン🧁などの軽食です。

で、ラテとフラットホワイト、スコーンとマフィンを頂きました。

こんなのんびりした景色の中でアフタヌーンティーって最高です🙂

 

f:id:Perthneko:20211014202556j:plain

この日はイベントを催していたようで、地元のお店がいろいろ出ていましたよ。

また、奥の建物では量り売りでフレッシュなオレンジ🍊を買うことができますよ。

 

週末にパースからちょっとドライブして、のどかな雰囲気のカフェでコーヒータイムいかがでしょうか?こちらの方へ来られる機会があれば、ぜひチェックしてみてください♪

 

■ The Orchard Golden Grove Cafe ■

オープン Friday-Sunday 9:30am-4pm 

theorchardperth.com.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.