パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ファミリーで楽しめる Noble Fallsでハイキング👟

皆さまこんにちは。

パースは本当に寒い!なんなの、この寒さ??☔10月も後半なのに冬に戻ったかのような寒い日があったり。。。冬用のジャケットやニットが片付けられません。。。

でも、そのおかげか、今年はワイルドフラワー🌼が長く楽しめているというメリットもあるかもしれません。🤔

というわけで、またハイキングに行ってきました模様をリポート致します。

 

【Noble Falls 】

Noble Falls はパースから車で30分ほど東の内陸、Gidgegannup ギジギャナップというエリアにあります。ブッシュが広がる自然豊かなところに小さな小川や、川幅の広めのところが滝になっており、周辺にはピクニックエリアもあって、ファミリーで楽しめる所になっています。

f:id:Perthneko:20211022222302j:plain

この日もお天気がよく、たくさんの家族連れが楽しんでいました。

 

f:id:Perthneko:20211022222150j:plain

この日は気温が上がってきていました。ちょっと暑くなってくると水辺が気持ち良いですね。

 

f:id:Perthneko:20211022222059j:plain

駐車場は広いので安心。水辺にもすぐ近くです。

 

f:id:Perthneko:20211022222213j:plain

ピクニックができるテーブルもたくさんありました。

子供たちが遊べる遊具もありましたよ。

 

f:id:Perthneko:20211022222239j:plain

ハイキングというほど距離はないのですが、小川に沿って3キロほど歩けるトレイルがあります。ここは携帯電話の電波がないのですが、道順のサインがあるのでちゃんと戻れますよ。

 

f:id:Perthneko:20211022222522j:plain

木々の間を小川がながれているのが清々しいですね。

 

f:id:Perthneko:20211022222124j:plain

ここはワンコもOKなので、ワンコ連れも多かったです。

 

f:id:Perthneko:20211022222436j:plain

途中に橋があったり。のどかな風景が続きます。

f:id:Perthneko:20211022222327j:plain

うちのワンコたちも楽しめたようでした🐶

 

こちらでピクニックも楽しいですが、このすぐ近く、通りを渡った所に Noble Falls Tavern というパブ、レストラン🍔🍺があるので、こちらでランチしても良いかもしれません。

(そのつもりで行ったらお客さんいっぱいで入れなかった。。。お昼早めに行った方がいいかもしれません。)

 

■ Noble Falls Tavern ■ 

オープン Wednesday-Friday 11am-10pm Saturday&Sunday 10am-10pm

https://m.facebook.com/noblefallstavern/

 

■ Noble Falls ■

www.westernaustralia.com

 

パース方面へ戻る途中、スワンバレーもあるので、ワイナリー🍷に寄って帰るのも良いですね。

これからの季節、ファミリーでの週末のおでかけにおすすめです♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.