パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

3Dのミニゴルフ⛳ 【Glowing Rooms】

皆さまこんにちは。

パースはここ数日30度超えで夏日です🌞!すでに暑いなあ~🥵とつらくなってきていますが、夏はまだまだこれからですね🏖!

さて、今回はちょっと外で遊ぶのは暑すぎるっていう時や、雨の日に楽しめるスポットのご紹介です。

 

【Glowing Rooms】

パース周辺にはミニゴルフ=パターゴルフを楽しめる所はいくつかありますが、今回ご紹介するところは屋内で、しかも3Dを楽しみながらミニゴルフができる所です!

場所は、フリーマントルより少し南のエリア、Hamilton Hill ハミルトンヒルです。パース市内からだと車で30分くらでしょうか。

 

f:id:Perthneko:20211114162710j:plain

入口入ったところです。

 

f:id:Perthneko:20211114162724j:plain

入るとすぐ受付カウンターがあり、カフェもあるのでこちらで軽食や飲み物が買えますよ。

 

受付をした後、スタッフの方からコースの説明や注意事項を聞いて、道具やスコアカードを受け取り、Let's Play!

f:id:Perthneko:20211114162826j:plain

コースはこんな感じです。3Dメガネをかけてプレイします!

特殊な加工で絵が描かれているそうです。
コースは18ホールあり、1部屋に5コースくらいあります。

 

f:id:Perthneko:20211114162809j:plain

なかなか各部屋の絵がおもしろいです。

Glowing =光り輝くという意味なので、絵のいくつかは蛍光色っぽくて3Dで飛び出して見えます!暗いコースの中でどういうコースなのか、わかりにくいうえに飛び出て見える絵が邪魔したりするので難しいですよ😣

 

こちらの3枚は3Dメガネをスマホカメラにあてて撮ってみました。

なんかちょっとボヤケて見えますね。。。

f:id:Perthneko:20211114162753j:plain

実際にメガネをかけてみると飛び出て見えるんですけどね。

 

f:id:Perthneko:20211114162739j:plain

こちらは海の中のイメージの部屋

f:id:Perthneko:20211114162843j:plain

 

私は3人でコースをまわりました、だいたい1時間くらいでまわれましたよ。

ちなみにスコアは、私が一番下でしたが。。。😂

なかなか違う雰囲気でのミニゴルフで楽しかったです!子供さんでも楽しめるので、是非皆さまトライしてみてください♪

 

※予約をしていかれることをお勧めします。

■Glowing Rooms■

オープン Tuesday-Thursday 2pm-9pm, Friday 2pm-10pm, Saturday 10am-10pm, Sunday 10am-9pm

料金 大人(16歳~)$25 子供(5-15歳)$18

 

www.glowingrooms.com.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.