パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ショッピングセンターのお手軽中華レストラン

皆さまこんにちは。

パースの今年のクリスマスは記録更新の暑さ、42.6度(パース市内)!🥵 ビーチでクリスマスという方も多かったのではないでしょうか?

私はクリスマス前後を、パース南部のBusselton バッセルトンに滞在していて、そちらでも25日は38度ということで、ビーチで泳いだり🏖、エアコンの部屋で映画を見たり、飲んだり🍹、食べたり🍴。。。という風に過ごしていました。

バッセルトン周辺の素敵なスポットもたくさんありましたので、またブログで紹介していきたいと思います!

 

さて、今回はクリスマスの洋食に飽きてきたかな、という方におススメのカジュアルな中華レストランのご紹介です。

ショッピングセンターに入っているのでお買いもの中のランチに便利です。また、フードコートではなく、独立したお店になっているので落ち着いて食事できますよ♪

 

【CHINA Bar】

パースの南のエリアにあるCaroucel Shopping Centre カルーセルショッピングセンターの2階レストランエリアにあります。

f:id:Perthneko:20211223114204j:plain

こちら入り口。ローストダックがぶら下がっています。

近くにベトナムレストラン、ヌードル専門レストランなど、アジア系レストランが集まっている奥の方にあります。

 

f:id:Perthneko:20211223114019j:plain

中はこんな感じです。ファミリーからカップルなどお客さんはいろいろです。

 

こちらがメニューの一部です。

f:id:Perthneko:20211223114224j:plain

全部写真付きでとてもわかりやすい😉

 

f:id:Perthneko:20211223114147j:plain

単品ものから、ヌードル系🍜、ご飯もの系🍛など種類がたくさんあります。

 

f:id:Perthneko:20211223114107j:plain

だいたい$15くらいからあって、とにかく種類が多いです!いつもどれが食べたい、と思って行くのだけれど、メニュー見るとやっぱり何にしようか迷ってしまう。。。🙄

 

結局頂いたのは

f:id:Perthneko:20211227160143j:plain

Beef Black Bean Sauce with Fried Rice $16.50
ブラックビーンソースの炒め物は濃いめの味付けですが、チャーハンの方はあっさりめなので、美味しく頂きました。

 

f:id:Perthneko:20211223114125j:plain

Hainanese Crispy Chicken Rice $16.50

外側がカリッとしたハイナンチキンライスです。

 

f:id:Perthneko:20211223114034j:plain

Pan Fried Dumpling $8.70

中がぎっしりお肉のつまった餃子でした。

 

f:id:Perthneko:20211223114049j:plain


Sticky Rice $9.10

チャイニーズソーセージが入っているので濃いめのお味ですが、モチモチで美味しいです。

 

■ CHINA Bar ■

オープン Sunday-Wednesday 11am-8:45pm, Thursday-Saturday 11am-9:30pm, 

www.chinabar.com.au

 

 

アジア系の食事が恋しくなったときはぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.