パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ロケーション抜群!ビーチカフェ

皆さまこんにちは。

パースは毎日暑い日が続いております🥵

そして世界中でオミクロン株が流行っていて、オーストラリアももれなく(東海岸)感染者が激増しております。

ハードボーダーの西オーストラリアは感染者はいまのところ数人ですが、電車、バスなどの公共交通機関の利用時や、病院などではマスクが必須となっています😷

他州からの入州も厳しく規制しているのに、2月に本当にボーダーを開けるのかどうか、かなり怪しいなーと思います。

 

さて今回は、西オーストラリア南西部のマーガレットリバーにありますカフェをご紹介します。

 

【White Elephant Cafe】

マーガレットリバーは、ワインや美食🍷、サーフィンで有名な街です。美しいビーチもたくさんあります。こちらのカフェは海水浴を楽しむ人で賑わうビーチフロントにあります。

f:id:Perthneko:20211231160103j:plain

カフェ目の前のビューです。この日もビーチで楽しむ人がたくさんいました。

 

f:id:Perthneko:20211231160119j:plain

カフェの中です。オーダーカウンターでオーダーして席につきます。

広いテラス席があって、水着のまま来るお客さんも。

 

f:id:Perthneko:20211231160003j:plain

朝からお客さんいっぱいです。

目の前がビーチなので景色を見ながら食事できる、カウンター席も良いですね。

 

f:id:Perthneko:20211231160235j:plain

屋根のある屋内の席もたくさんあります。風の強いときや雨が降ってきたときも安心です。

 

さて頂いたのは、

f:id:Perthneko:20211231160217j:plain

Smoked Salmon and Cream cheese Bagle $13

普通のトーストをオーダーしようかと思っていたけれども、オーダーカウンターに並んでいたのを見て美味しそうだったのでこちらをチョイス。

トーストしてもらいました。

 

f:id:Perthneko:20211231160046j:plain

割ってみました。スモークサーモンクリームチーズがたっぷり入っていました。

サーモンのしょっぱいのとクリームチーズのなめらかなのがとても美味しかったです。

ベーグルもモチモチして美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20211231160025j:plain

Spanish Eggs $24

チョリソーソーセージ、卵🍳、コーン、パプリカの炒めものと、サワードウトースト

ソーセージ、卵も二つ入っているのでボリュームたっぷりですよ。パプリカのソースがスパイスが効いて美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20220104170559j:plain

カフェ全景とビーチ。

メインの駐車場と反対側にも駐車場があって、そちらへ行くと小高い丘になっていま

す。ここからのビューも良いですよ。

 

マーガレットリバー方面にはビーチ沿いのカフェはあまりないので、海を見ながら食事を楽しみたい方にはおすすめですよ♪

 

■ White Elephant Cafe ■

オープン 毎日 7am-3pm

www.whiteelephantcafe.com.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.