パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

バッセルトンのローカルマーケット🛒

皆さまこんにちは。

前回のブログでも書きましたが、オーストラリア東海岸では(というか西オーストラリア以外全土?)コロナ感染者が激増しています。そのため西オーストラリア州が本当に2月5日からボーダーをオープンするのか疑わしいと思っていました。

が、本当に開ける準備をしている様子です。ワクチン接種を証明するワクチンパスポートのようなものを本格的に利用していくことをアナウンスしました。今まではイベント会場など大勢の人が集まるところだけで提示する必要がありましたが、1月31日から、レストラン、カフェ、バー、ジム、映画館などでも対象となるようです。そういったところに入るためには、アプリなどでワクチンを接種している証明となるものを提示しないといけなくなるようです。

うーん、なんかひと騒動ありそうな予感がします。。。

 

さて、今回はバッセルトンにあるローカルマーケットのご紹介です。

 

【The Shed Markets】

場所はバッセルトンの中心地から少し南に進んだところです。

 

f:id:Perthneko:20220104171357j:plain

こちらはマーケット入口に入ったところのお店です。洋服や👗、バッグ👜、アクセサリー、アロマ系のグッズなどたくさんあります。

 

f:id:Perthneko:20220104171633j:plain

地元のフレッシュなフルーツ&ベジコーナー🍇🍊🍋🍉🍎🥦🥑🥬

チーズ🧀やヨーグルトなどもありました。どれも新鮮で美味しそうです!

 

f:id:Perthneko:20220104171539j:plain

オーガニック系、ヘルシー系食品&グッズ専門のお店です。

ナッツやオイルなどの食品から、シャンプー、洗剤なども量り売りでありました。

 

f:id:Perthneko:20220104171234j:plain

こちらは大きめのスペースをとっていたジェムストーン(天然石)💎のお店です。

たくさんの種類の水晶やジェムストーン類がたくさん並んでいました。

 

f:id:Perthneko:20220104171523j:plain

大きなオブジェ用のものから、ペンダントや指輪💍などのアクセサリーもたくさんあります。

 

f:id:Perthneko:20220104171503j:plain

そしてこちら、ユニークなのがいろんな天然石のプールに入って、用意された入れ物に好きなものを入るだけ入れて$15入れ物は½カップ(料理で使う時の)あるかないか位の大きさでした。どんな石があるのかよくわかりませんが、お得なのかどうか。。。?? 

f:id:Perthneko:20220104171422j:plain

こちらのお姉さん二人けっこう長いこと入ってました。

ジェムストーン好きな方には楽しいでしょうね♪

 

f:id:Perthneko:20220104171559j:plain

コーヒーショップ☕もあります。他にもフレッシュスムージーも作ってくれます。

ケーキ🧁やサンドイッチなど軽食もあり、テーブルもいくつかあります。

 

f:id:Perthneko:20220104170935j:plain

中庭のようなところがあって、こちらにも軽食のお店があります。

 

f:id:Perthneko:20220104171445j:plain

広いお庭にテーブルとイスもあるのでここで頂くことができます。

 

バッセルトンのローカルフードたくさんのマーケットです。ぜひチェックしてみてください♪

 

■ The Shed Markets ■

オープン Tursday-Saturday 9am-5pm, Sunday 9am-3pm

http://www.theshedmarkets.com.au/

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.