パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

西オーストラリア州はハードボーダー継続&壮大な景色 Canal Rocks

皆さまこんにちは。

パースでは、毎日テレビで東海岸のオミクロン株の感染の状況を流しています。感染者の激増や、医療機関のひっ迫、隔離で働けない人が多くて流通が滞っていることなど。

昨日、西オーストラリア州首相が2月5日のボーダーオープンについて会見しました。

2月5日にボーダー開けません、ということでした!(特例除く)

やっぱりか。。。😭 今のところ、いつオープンかというのは、はっきりアナウンスはしませんでした。ワクチン3回目の接種率が上がるのを待つのかなあ。。。

私は先週3回目を受けてきました!3回目は副反応が1回目、2回目よりキツイと聞いていましたが、私の場合、1回目も2回目もほぼ副反応がなく腕の痛みだけで、3回目も同じくなーんにも問題なかったです(ファイザーです)🤗 

はてさて、西オーストラリア州はこのボーダーオープンを、これからどのようすすめていくのやら。。。😑?

 

さて、今回はマーガレットリバー地方にあるCanal Rocksというビュースポットをご紹介します!

【Canal Rocks 】

Canal Rocksはその名の通り自然が生み出した運河です。周辺にごつごつと岩があり、そこに橋がかけてあるので近くまで見に行くことができます。

場所は、マーガレットリバー地方のヤリンガップというエリアの近くです。

 

f:id:Perthneko:20220120204119j:plain

こんな感じで大海原に橋が架かっています。橋の幅は人ひとり分くらいで狭いので、すれ違う時はおたがい譲り合って通ります。

風も強いので帽子など飛ばされないよう気を付けて。

 

f:id:Perthneko:20220120203928j:plain

橋を渡るとたくさんの人が周辺の岩々を散策して景色を楽しんでいます。

すべらないように気を付けて下さい。

 

f:id:Perthneko:20220120203950j:plain

反対側の大量の海水が流れてくる方の景色。

風がすごいのと、海水が大きな岩にあたるので大きな音が響いています。

 

f:id:Perthneko:20220120204211j:plain

橋の上から飛び込んでる人たちがいました。

 

f:id:Perthneko:20220120204027j:plain

ちょうど男の子が飛び込みました!

橋の下はけっこうな深さがあるようです。変な所に入水してしまったら危ないので、オススメしません😅

 

Canal Rocks のこの橋のすぐ近くに駐車場もあり、アクセスも便利です。

この辺りはマーガレットリバーのワイナリー🍷やショップがたくさんあるので、観光の一つに加えてはいかがでしょうか。

 

■ Canal Rocks ■

www.margaretriver.com

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.