パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

キャリナップショッピングセンターに人気のロースタリーカフェの姉妹店☕

皆さまこんにちは。

早速ですが、オーストラリアは今月21日にインターナショナルボーダーオープンします!!

これまでは居住者が戻ってくるか、特例がないと入国できませんでしたが、観光客も入国できるようになります!(ワクチン2回接種の証明が必要などありますが)

しかし!私のいる西オーストラリアは開けませーん!😭!!

さすがハードボーダー。。。そして今後どのようにしていくのかもまだ明確にはしていません。

とりあえず鎖国はまだ続くようです。。。😫

 

さて今回は、以前にご紹介したことのある、ラスレインにある人気ロースタリーカフェ「Laika Coffee」の姉妹店のご紹介です!

 

過去記事コチラ

www.perthneko.com

 

【Little Laika】

2号店のお店の名前は Little Laika です。

パースより北側にあるKarrinyup キャリナップショッピングセンターにあります。

このショッピングセンターは昨年に大規模にリノベーションをして、かなり広く大きくなりました。お店も食事するところもたくさん入っていますね!

 

f:id:Perthneko:20220104172028j:plain

こちら入り口です。ワンコのかわいい看板があります🐶

外につながっていて、他にもカフェ、レストランなどたくさんあります。

 

f:id:Perthneko:20220104171856j:plain

オープンエアの店内で解放感があります。

 

f:id:Perthneko:20220104171809j:plain

こちらでオーダーをします。

 

f:id:Perthneko:20220104171924j:plain

オーダーカウンター横のケースです。

サンドイッチ、ケーキ類🍩がたくさんあります。値段が書いていないお店がよくありますが、こちらはわかりやすく書いてくれています。

 

f:id:Perthneko:20220104171940j:plain

こちらではコーヒーを作ってくれています。

さて頂いたのは、

f:id:Perthneko:20220104172004j:plain

Fancy Banana Bread $9

ネーミングの通り、バナナケーキをファンシーに飾りましたという感じ😉

バナナケーキの上にモカマスカルポーネクリーム、ブルーベリー、カボチャの種がのっています。バナナケーキが甘すぎず、ブルーベリーでさっぱり頂けました。

 

f:id:Perthneko:20220210215204j:plain

New York Reuban $11

ライ麦パンにコーンビーフスライスザワークラフトチーズがはさんであるボリュームあるサンドイッチです。トーストしてもらったのでパンがサクサクです。

 

こちらメニューです。

f:id:Perthneko:20220104171837j:plain

メニューはラスレインのお店と似た感じですね。

 

週末のショッピングセンターは駐車場が混むので、早めに入ってこちらで朝食をとりました。ショッピングの間のコーヒータイムにもオススメのお店です。

ぜひチェックしてみて下さい♪

 

■ Little Laika ■

オープン Sunday-Wednesday 7am-3pm, Thursday- Saturday 7am-5pm

 

www.littlelaika.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.