パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ローカル人気のカジュアル和食屋さん【Ichirin Japanese Food】

皆さまこんにちは。

先週、西オーストラリア首相が3月3日に西オーストラリアの州境/国境オープンする、とアナウンスしました!!🎉

おお~!!とうとう開ける~🤩!!やっと東海岸とも足並み合わせられる!しかも来週です!

先週に東海岸のほうが国境をあけましたが、当日のシドニーの国際空港の様子をテレビで放送していました。2年ぶりに戻ってきたオージーとその家族の再会などで歓喜の様子が伝えられていました。

来週のパースの空港でもこんな様子が見られるのかなと思いますが、パースではじわじわとコロナ感染者が増えていっています。日本に帰国できる日も近くなってうれしいですが、オープンの後、どーなるのかなとちょっと不安もあります。。。🤨

 

さて今回は、ローカルのお客さんに大人気の和食屋さんのご紹介です。

 

【Ichirin Japanese Food】

場所はパース市内から南のエリア、Leeming リーミングというところです。パース市内からは少し離れていて車で20分くらいでしょうか。

 

f:id:Perthneko:20220224211143j:plain

こちら入り口です。(暗くなってから撮ったので暗くてすみません。)

外にもテーブル席があります。

住宅街の中のショッピングセンターの一角にあります。

 

f:id:Perthneko:20220224210621j:plain

中の様子。お客さんがいっぱいだったのでこの写真しかありませんが、シンプルな内装で落ち着けます。テーブル席とカウンター席がありますが、大きなお店ではないので、イートインされる場合は予約必須です。

 

いただいたのは、

f:id:Perthneko:20220224210650j:plain

Scallop Sushi $10

新鮮ホタテのお寿司です。酢飯もほどよい具合で、やっぱり日本人シェフのお寿司は、その辺りのテイクアウェイ寿司とは違いますね。。。😅

 

f:id:Perthneko:20220224210945j:plain

Sweet Miso Eggplant $10

味噌田楽みたいなのを想像してましたが、ちょっと変わった味噌おナス?です。見た目揚げだし豆腐のようですが、ホクホクしたなすびにほど良い甘さのお味噌がついてとっても美味しい!おしゃれなおナスです😊

 

f:id:Perthneko:20220224210718j:plain

Chicken Karaage $18

ジューシーなとり唐揚げ、ポン酢付きです。

 

f:id:Perthneko:20220224210833j:plain

Assorted Tempura $28

天ぷら盛り合わせです。エビ天🦐カボチャインゲンマメお魚などありました。

衣サクサクです!

 

f:id:Perthneko:20220224211033j:plain

週替わりのGozenメニュー , Tuna&Salmon Gozen $40

シェアではなくて、でも色々食べたい人にオススメ!

大きな切り身の新鮮なサーモンと、マグロがご飯の上に乗っています!これにとりの唐揚げと、野菜、エビの天ぷらサラダ付きのボリューム満点です!お味噌汁もついてます😊!

 

f:id:Perthneko:20220224210919j:plain

Tofu Salad $11

ゴマドレッシングがかかったさっぱりしたサラダです。

 

f:id:Perthneko:20220224210904j:plain

Green Tea Ice Cream $6

抹茶のアイスクリーム!ちょこっとあんこがのっていて、抹茶が濃いめで美味しかったです!

 

メニューです。

f:id:Perthneko:20220224211127j:plain

f:id:Perthneko:20220224210805j:plain

このほかにもシェフオススメのおまかせコースメニューもあります。

ウェブサイトをチェックしてみて下さいね。

お酒はBYOでコルケージチャージあります。

頂いたお料理全て美味しく頂きました😋! パース南のエリアでは間違いなくオススメの和食屋さんです!ぜひともチェックしてみて下さい♪

 

■ Ichirin Japanese Food ■

オープン Tuesday 5:30pm-9pm, Wednesday-Saturday 11:30am-2pm,

5:30pm-9pm

 

ichirin.com.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.