パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

絶品チョコレートケーキ🎂 【Patisserie La Vespa】

皆さまこんにちは。

早速ですが、今回はサウスフリーマントルにあるチョコレートケーキが絶品のケーキショップ/カフェ🍰をご紹介します!

 

【Patisserie La Vespa】

場所はサウスフリーマントルの、最近カフェやショップが増えましたSouth Terrace サウステラス沿いにあります。フリーマントル中心地からは少し離れていますが、パース市内からだと車で30分くらいでしょうか。

f:id:Perthneko:20220311211117j:plain

こちらカフェ入口です。

 

f:id:Perthneko:20220311211217j:plain

カフェ屋内です。中にはオーダーカウンターだけでテーブル席はありません。

テラスにテーブル席があるのでこちらでゆっくり頂けますよ。

 

f:id:Perthneko:20220311210803j:plain

カフェはちょうど角にあるので、反対側にもテーブル席があります。この時は反対側のほうが影になっているところが多かったので、そちら側にお客さんが多かったです。

 

中のオーダーカウンター横のケースにはスイーツがいっぱいです🍰🧁🎂🍩

f:id:Perthneko:20220311211300j:plain

スイーツはタルト系が多いかな?

ハム、チーズのはさんだクロワッサンもありました。

f:id:Perthneko:20220311211051j:plain

マフィンやプレーンなクロワッサンも。

伺った時間が結構遅かったので、早い時間に行けばもっと種類があったかもしれません。

で、タイトルで書きました絶品チョコレートケーキというのがこちらです!

f:id:Perthneko:20220311210845j:plain

Cholate Torte (Large ホール)$48 

このチョコレートケーキ、以前に頂いたことがあって、チョコレートが濃厚で美味しかったんです!チョコレートが生チョコのような、チョコレートムースのような感じでしょうか。どこのケーキか聞いたところ、こちらのお店だったんですねー!

で、また食べたいなと今回伺いましたがホールのケーキしかなかったため、今回は

f:id:Perthneko:20220311211023j:plain

Baked Cheesecake $5.50

イチゴののったベイクドチーズケーキを頂きました。

甘すぎずさっぱりしたチーズケーキで美味しく頂きました😋

 

そしていつものアーモンドフラットホワイトです。

f:id:Perthneko:20220311211152j:plain

なぜかスプーンがやたら長い。。。?😅

 

f:id:Perthneko:20220311210949j:plain

お持ち帰りでクロワッサン🥐と、チョコレートタルトです。このチョコレートタルトがきっとあのチョコレートケーキと同じかな、と思い。。。

 

f:id:Perthneko:20220311211135j:plain

早速お家で頂きました。チョコレートの部分はあの濃厚チョコレートケーキに似ていました!でも全く同じではないかな。。。上の白いのはメレンゲで、黒いのは堅めのチョコレートクリームでした。

クロワッサンの方も外がサクサクで美味しかったです😊

 

フリーマントルに行かれた時など、ぜひ、絶品チョコレートケーキ、Chocolate Torte お試し下さい♪

 

■ Patisserie La Vespa ■

オープン Tueseday-Sunday 7am-4pm

www.la-vespa.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.