パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ワンコのお散歩ミーティングに行ってきました🐶

皆さまこんにちは。

パースは心地よいお天気が続いていましたが、サイクロンが近づいているため、明日からしばらく雨のようです🌧 季節の変わり目はお天気が不安定になりますね。涼しくなるのは良いのですが、冬に向かっていくのが悲しいです😔

 

さて今回は、特定の犬のブリードが集まってお散歩するイベントに行ってまいりました。その様子をご紹介します!

 

【#1 Bull Terriers Western Australia 】

こちら、フェイスブックブルテリアという犬種のコミュニティの中のイベントです。ブルテリアのオーナーさん同士の交流の場で、定期的にどこかの公園でみんなで集まったり遊ばせたりするイベントを開催しています。

実際にオーナーさん同士が会って情報交換などできるので良いですよね🙂

 

今回はRockingham ロッキンハムのビーチに集合です。

f:id:Perthneko:20220325203845j:plain

オーナーの皆さん、ワンコ達(みんなブルテリアです)、ワラワラと集まり、主催者のLeeさんの号令でビーチ沿いを歩きだします。特に何をするでもなく、オーナーさんどうし話したりしながらみんなで歩きだします😆

 

f:id:Perthneko:20220325203705j:plain

ウチのコたちも参加しましました。左下の2ひきです。他のワンコにもごあいさつ。

f:id:Perthneko:20220325203745j:plain

今回もけっこうな人数が集まっていました。

ブルテリアも毛色が数種類あって、全体が白いホワイト(ところどころパッチがある子もいる)、白に茶色と.黒色が入っているトライカラー、白と茶色のレッド、白に黒い縞模様のあるブリンドルなどです。

いろんな毛色の子たちを見れるので楽しいですね!

 

f:id:Perthneko:20220325203625j:plain

このコ、ブリンドルです。

歩いていると、犬用アイスクリームを売っているお姉さんを発見!いつもここで売っているのかどうかはわかりませんが、タイムリーです!ワンコにも大丈夫なココナッツミルクで作っているそうです。

戻ってきたときに買おうと思ってたらもういらっしゃらなくて、残念ながら買えませんでした😥 次発見した時はその時に買わないと!ですね。

 

f:id:Perthneko:20220325203520j:plain

途中、ウォーターファウンテンがあったので、そこでみんな給水⛲ ワンコ達も水分は補給しないとです。人間用は上に、ワンコ用は下にありますよ。

 

f:id:Perthneko:20220325203723j:plain

しばらく歩いているとバテてきたワンコ達がいるということで、最後みんなで集合写真です!みんなで散歩の記念になりますね?!

 

f:id:Perthneko:20220325203820j:plain

それから帰る前に体も熱くなっているのでクールダウンのため、シャワーも浴びました🚿

このシャワーはもちろんビーチで遊んだ人達が使うためですが、ワンコ達も使えるので、こういう設備がところどころあるので助かりますね!先ほどのウォーターファウンテンなど、そういった設備がこの辺りに限らずみんなが使う公園などに充実していて、良いなと思います。

 

今回はブルテリアのコミュニティですが、他のブリードのコミュニティもあるのではないかなと思います。ご興味のある方はぜひ探してみて下さい。

 

※メンバーでないと内容は見れませんが一応フェイスブックページ載せておきます。

www.facebook.com

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.