パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ブッシュカフェで朝ごはん!【Goanna Cafe & Gallery】

皆さまこんにちは。

日本は梅雨のシーズンに入ってきているようですね。

こちらパースも雨が多くなってきて、本格的に冬の到来という感じです🌧 先週末のロングウイークエンドは(三連休)とても良いお天気だったのですが、今週末は雨、しばらく雨が続くようです。。。😞

 

さて、今回は西オーストラリア南西部のマーガレットリバーにあるオーストラリアの自然を感じられるブッシュカフェ🌳をご紹介します!

 

【Goanna Cafe & Gallery】

マーガレットリバー中心地からは車で30分くらいでしょうか。正確にはマーガレットリバーではなくて、Dunsborough ダンズボローというエリアになります。

 

こちらがカフェ入口です。建物は普通に大きいですが、大きなユーカリのしげるブッシュの中にぽつんとある感じ。

メインの道路ではなくローカルロードをしばらく進んだところにあります。

敷地が広いので駐車場も広いです。

 

こちらは屋内のテーブル席です。広くて明るいです。

ちょっとした小物やアロマオイルなども販売されています。

 

こちらは入口近くの風よけ(?)のカバーのあるテーブル席です。

寒くても外の解放感のある雰囲気を感じたいときはこちらがいいですね。

 

こちらはキッズも遊べる場所のあるテーブル席です。お子様連れの場合良いのではないでしょうか。

こちらはカフェ奥にあるテラス席です。一番自然を感じられる解放感のある場所ですね。日よけはありますので、天候の良いときはコチラの席がベストかなと思います。

このエリアの前にギャラリーになっているブッシュが広がっています。

ローカルアーティストの作品があったり、散策できるようになっています。

 

こちらはブッシュ側からみたカフェ建物です。

オーダーは中のカウンターでします。

カウンター横にあるケースにはケーキ類がありました。

 

さて頂いたのは、

Woodfired Fruit Toast $10

シンプルにフルーツトーストと、WA産のハニー🍯バナナ🍌添えです。

シンプルメニューですがプレゼンテーションがおしゃれ!フルーツトーストがさっくりフワフワではちみつと共にとても美味しくいただきました!

こちらのお店はすべてローカルプロデュースの食品にこだわっているそうで、パン類、このフルーツトーストも、すぐ近くのベーカリーで焼かれたものだそうです。

 

Spanish Breakfast + Toast $27

フリーレンジのスクランブルエッグスパイシーチョリソソーセージローストトマトと、フライドポテトトースト

だんなさんがオーダーした分で、メニュー的に普通な感じですが、スクランブルエッグなどとても美味しいとのことでした。

周りをみても、卵料理を食べているお客さんが多かったので、私もエッグベネディクトにすればよかったかな、と少し後悔。。。😓 次回来た際には卵料理にしようと思います!

 

メニューを載せておきます。

 

ホリデー時だけかもしれませんが、予約必須です。カフェのウェブサイトからも予約できるので、普通の時でも予約されることをおすすめします。

オーストラリアの自然一杯の中でのんびりした朝食を頂くのは、とても贅沢な気分になります。この辺りにご滞在の際はぜひプランに入れてみて下さい。

 

 

■ Goanna Cafe & Gallery ■

オープン Thursday-Saturday 8:30-11:30am, 12:15-2:30pm,     

 Sunday&Monday 8:30-10:45am , 11am-1:30pm 

 

goannacafe.com.au

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.