パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

自然に囲まれた便利なマーガレットリバーのお宿🏡

皆さまこんにちは。

パースはここしばらく雨が続いています。来週からは晴れ間のあるお天気🌞、という予報なので青空が見られるかも、と期待です🙂

 

さて今回は、マーガレットリバー滞在中のお宿がとてもよかったのでご紹介します。

 

【Edge of Forest Motel Margaret River】

Margaret River マーガレットリバーはパースより南へ約270キロにある街で、パース市民のホリデースポットの一つです。自然豊かな景色が楽しめ、有名ワイナリーがたくさんあり、ローカルプロデュースのチョコレートや、チーズ、ヨーグルトなど乳製品もとても人気です。

パースより南部になるので、夏は涼しいためクリスマスホリデー時は大変混みあいます。

今回滞在したのは、全部で7部屋の小さめモーテルです。

モーテルに入ったところ。左側は駐車場になっていて、レセプションが正面にあります。

場所はメインの通り、Bussell Highway 沿いで、ちょうどマーガレットリバー中心地に入る辺りになります。

なので周辺は森に囲まれた自然いっぱいの環境です。

 

 

お宿のすぐ近くに街の名前のマーガレットリバー(川)があります。



今回滞在したお部屋はキングトリプルルームです。

このお部屋はバッセルハイウェイに近いので、車の音がうるさいかなと思ってましたが、全く問題なかったです。

キングベッドとシングルベッドがあるので3名まで滞在できます。

エアコン完備、冷蔵庫、ケトル、電子レンジ、お皿などもあるのでちょっとスナックを買ってきて食べることもできます。

 

各部屋の外にテラスもあるので、天候の良いときなど、ここでスナックやワイン🍷を楽しんでもいいですね。

 

バストイレもとても清潔で使いやすいです。シャンプー、ボディソープなどアメニティもあり。

 

【モーテル周辺】

モーテルは町中心部に近いながら、すぐ近くにマーガレットリバーも流れており自然一杯の環境なので、トレッキング🥾が楽しめるコースもいくつかあります。

またサイクリング🚲も楽しめるので、レンタサイクルのショップ&カフェもあります。

www.thehairymarron.com

 

モーテルのオーナー、スティーブさんもおすすめのブリュワリーレストラン🍺もすぐ近くにあります。私は残念ながら、時間が合わず行けなかったのですが。。。😥

www.margaretriverbrewhouse.com.au

 

また、以前にご紹介したMargaret River Bakery も徒歩圏内です。

www.perthneko.com

 

街中心部には他にもレストラン、ショップなどたくさんあります。そちらの方へは車で5分くらいで行けます。(歩けなくもないけど💦)また、ビーチへも車で10分くらいで行けます。

予約はモーテルのサイトで可能です。部屋数も少ないため、ホリデー時は早めに予約されることをおすすめします。

オーナーのスティーブさんはフレンドリーで、観光場所などいろいろ親切に教えてくれます。とても居心地の良いモーテルなので、マーガレットリバー旅行をプランされている方はぜひチェックしてくださいね!

Home

edgeoftheforest.com.au

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.