パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

すぐに満席になってしまうおしゃれカフェ【Harvest Espresso】

皆さまこんにちは。

パースはしばらく良いお天気が続いています。朝晩とても寒いですが、青空で気持ちの良い天気です。今年の冬は雨の少ない冬になるのでしょうか??

さて、今回は小さめなお店ですが、いつもお客さんで混んでいるカフェのご紹介です。

 

【Harvest Espresso】

場所はパースから近いVictoria Park ビクトリアパークで、レストラン、カフェの立ち並ぶアルバニーハイウェイ沿いです。

通り沿いに看板が出ています。

お店の前にいくつかテーブル席があります。

 

入口にはスペシャルメニューなどのボードがあります。

 

中はこんな感じ。こじんまりしたお店なので、テーブル数は少ないです。外から光が入って明るい店内でおちつけますよ。

 

こちらのカウンターでオーダーします。どこに座っているか伝えるので先にテーブルを確保した方が良いでしょう。

 

さて頂いたのは、

G'day Pancake $18

オーストラリアらしいネーミングのパンケーキでとてもビジュアルがかわいい💛(G'day = Good day 、挨拶で使うフレーズ。あんまり聞かないけど、「Good day , Mate! ギダイ マイト!」とか言う😆)

パンケーキは3枚ですが、大きくないので丁度良いポーションです。

ブルーベリーコンポートと、ベークドバナナ🍌イチゴ🍓とオレンジ🍊のスライスが添えてあります。メープルシロップ付き。

メープルシロップをかけすぎて甘すぎになってしまったので、甘いのが苦手な方はシロップ少なめがいいかもです。

パンケーキはしっとりで美味しくいただきました!

 

Harvest Platter $25.50

朝食の定番メニュー。サワードウブレッドベーコン、ポークソーセージ、ハム、ビーンズサラダ、ハッシュポテトパルメザンチーズがかかっています。朝からタンパク質ガッツリとりたい方におススメですね。

ベイクドビーンズではなくあっさりビーンズサラダというのがおしゃれですね。

 

いつものアーモンドミルクフラットホワイト

 

フードメニューを載せておきます。

シンプルにトーストと卵料理とか、自分の好きなようにオーダーもできます。

朝食にはちょっとユニークな、季節のお野菜パンプキンを使ったメニューとか、エビを使った変わったメニューもあるので、次回オーダーしてみたいなと思いました。

 

店内はすぐに満席になってしまうので、早めに行かれるか予約をされることをオススメします。

 

■ Harvest Espresso ■

オープン 毎日 7am-2pm

www.harvest-espresso.com

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.