パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ポップな雰囲気のベトナムレストラン【Mimosa Kitchen】

皆さまこんにちは。

最近、日本では落ち着き始めていたコロナの感染者数が、また増えてきているようですね。こちらオーストラリアでも、東海岸の方で増えてきているようで、マスク着用をすすめているようです。私のいるパースでは、減少傾向にあるようですが、いまのところ公共交通機関を利用の時だけマスク必須となっています。

ただいまスクールホリデー中で、空港ではスタッフ不足でチェックインなどに時間がかかり、大混雑となっているようです。ホリデーあけ、パースでも感染者が増えるかもしれないですね。。。またこれから飛行機で出かけるという方は、時間に十分すぎるほど余裕をもって行かれた方が良いでしょう!

 

さて、今回はビクトリアパークにあるベトナムレストランのご紹介です。

 

【Mimosa Kitchen】

レストランの場所はパースからも近い、Victoria Park ビクトリアパークです。

レストラン、カフェの立ち並ぶアルバニーハイウェイ沿いにあります。

こちら入り口です。

入口はちょっと暗い感じがしてしまうのですが、中に入ると、


とても明るい雰囲気で、ベトナムレストランにしては、ポップな感じがあります🌷

 

店内はそんなに広くはないですが、ゆったりしたテーブル席があります。

イスには黄色いクッションがあるので、お尻がいたくなることなく、快適ですよ😉

 

今回ランチで訪れました。

頂いたのは、

Pho Tai Bo Vien $15

ベトナムというとやっぱりフォーでしょうか。こちらはライスヌードルビーフのスライスと、ミートボールが入ったものです。ビーフのフレイバーがしっかり効いたスープです。

 

Com Bo Xao Sa Ot $16

メニューはどう読むかわかりませんが。。。😅ビーフ野菜レモングラスチリで炒めたのものです。レモングラスがとても良い感じで効いていて濃い目のフレーバーですが、それほど辛くなくさっぱり頂けました。ベトナムの炒め物系の中では、こちらが今までで一番おいしいと思いました!

 

このほか大人数だとシェアしていただけるようなメニューもたくさんあります。

こちらメニューです。

 

お店のスタッフもフレンドリーで、店内の雰囲気も良いのでランチやディナーでもおすすめです!お値段も比較的リーズナブルかなと思います。

私は特にお店の内装がかわいくて気にいりました😊 また来たいと思います♪

 

■ Mimosa Kitchen ■

オープン Monday- Wednsday 5pm-9pm, Thursday-Saturday 11:30am-3pm,5pm-9pm

https://mimosakitchen.com.au/

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.