パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

日本風カツサンド!カフェ【Forklore】

皆さまこんにちは。

パースは最近雨が多いですね。予報では今週末も雨で、しばらく続くようです。

 

今回は、日本風なカツサンド🥪が食べられるアジアンヒュージョンなカフェをご紹介します。

 

【Forklore】

場所はWest Perth で、Scitech サイテックやお店のある一角にあります。

専用駐車場もあり、2時間まで無料で利用できます。(2022年7月現在)電車でも、City West の駅から近いですね。

 

こちらお店の入口です。ショッピングセンターの外につながる入口の近くにあります。

 

こちらは外側にあるテラス席。お天気のときは外が気持ち良いですね🍀

 

中はこんな感じで白と黒を基調とした落ちついた雰囲気です。

 

店内は外からの光も入って明るいです。

 

こちら入り口近くのカウンターです。

店内入るとスタッフの方から席に案内されます。そのあとこちらのカウンターでオーダーして、番号札をもらいます。

 

カウンター横のケースにはケーキ類がたくさん。抹茶のケーキや、パンダンのケーキ、シンガポールのカヤトーストとか、アジアをヒュージョンしたケーキ類が多いです。

他のフードメニューでも「トンコツコンジー(おかゆ)」とか、ちょっと気になるアジアな変わったメニューが多いです。

 

さて、こちらでも人気メニューのカツサンドです!

Chicken Katsu Sando +chips $24+$3.50

厚めの食パンに、こちらも厚めのチキンカツと、コールスローがサンドされてボリュームたっぷりです!ハラペーニョが入っているので、少しだけピリッとしていてとてもおいしく頂きました😋 こんなに厚めのトーストを食べたのも久しぶりです😄

カツサンドだけでもボリュームあるので、全部食べれない場合はテイクアウェイにしてもらえますよ。

 

XO Scrambled Eggs $18.50

ふつうのサワードウトーストスクランブルエッグなのですが、こちらも変わっているのはXOソースチリオイルおネギがのっていること!コクのあるXOソースとスクランブルエッグって、けっこう合いますね!アジア風スクランブルエッグトーストです!

 

その他アジアな感じの変わったメニューがたくさんです。

Kimuchi Yakiudonとか、Mentaiko Spagettiとか。。。😦気になります。

アジア風なメニューが多いからか、お客さんもアジア系の方が多かったです。

 

ちなみに、私はこの1か月前ににもこちらのカフェで食事をしましたが、そのときより少し値段が上がっていました。パースもすべてのものが値上がりしているので仕方ないんでしょうね。。。😫

久しぶりに日本のカツサンド食べたい方、アジアンヒュージョンのこちらのカフェおすすめです♪

 

■ Folklore■

オープン Monday-Friday 7am-2:30pm, Saturday & Sunday 8am-3pm

www.facebook.com

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.