パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

マンジュラのウォーターフロントブリュワリー【Boundary Island Brewery】

皆さまこんにちは。

パースはここのところ雨が多いですね。冬なので雨の日が多くはなりますが😔 東海岸のクイーンズランド州や、ニューサウスウェールズ州では洪水になるほどの大雨が多く、それに比べればパースはかわいいものなのですが。。。

日本も大雨でいろいろなところで冠水していたり、というニュースを見ました。梅雨は終わったのですよね。。。?台風でもない??世界中で雨の降り方がひどいことになっている感じがします。。。🤨

 

さて今回は、Mandurah マンジュラにあるブリュワリーレストランをご紹介します。

 

【Boundary Island Brewery】

Mandurah はパースより南に車で1時間ほどのところにある街です。パースから電車🚋も出ていてマンジュララインに乗れば、こちらも1時間ちょっとくらいで着くでしょうか。入り江や運河沿いに豪邸が並んでいるイメージがありますね。また、カニ🦀が捕れるようで、夏にはカニ祭りとかやっています。

マンジュラのフォーショアと呼ばれるところにも、たくさんのレストランやカフェが並んでいますが、こちらは少し離れたMarina Quay マリーナキーというところにあります。

こちらのブリュワリーからお店の名前のBoundary Island が見えますよ。

 

こちら入り口近くのサインです。駐車場も広くたくさんありますが、週末は混みあっています。

 

こちらが入り口です。ブリュワリーのわりに重厚な感じの入口。

 

中に入ると、大きなビールのタンクがお出迎え。

壁にもカジュアルな絵が描かれています。

 

土曜日のお昼だったので、すでにお客さんでいっぱいです。

 

カウンターにはビールのタップや、ワインなど。

 

外側にもテラスのテーブルがたくさんあり、海が眺められます。

 

入り江なので、風もないので、お天気の日は外が気持ちがいいですね。

 

まずは席を確保してから、こちらのカウンターでオーダーです。飲み物はすぐもらえますが、フードはテーブルナンバーを伝えてオーダーします。

 

さて頂いたのは、

美味しいと聞いたので、普通のビールではなく、ジンジャービール

さっぱりしていてジンジャーフレーバーはマイルドな感じでした。こういうのっていくらでも飲めそうですね。。。😅

 

Garlic Bread $12

ホームメイドのフラットブレッドということですが、焼き加減が少ないのかカリッと感もなくちょっといまいちでした。。。

 

EL Capitano Meatlovers $28

店内には大きなピザ窯があって、ピザもこちらでは人気のメニューなようです。

チョリソソーセージベーコンハムなどのったピザ🍕です。

 

Chorizo & Prawns $29

チョリソソーセージエビ🦐のピザです。ピザ生地はカリカリです。

 

Fish & Chips $26

定番のフィッシュ&チップスです。こういうところに来るとフィッシュ&チップスをオーダーすることが多い気がします。あんまり失敗することはないからかな。。。?

衣はサクサクでおいしく頂きました🙂

 

こちらメニューです。

 

マンジュラまで小旅行気分。週末にお友達、ファミリーでワイワイするのにぴったりなブリュワリーレストランです。マンジュラに来られた際にはチェックしてみて下さいね♪

 

■ Boundary Island Brewery ■

オープン Monday, Thursday, Sunday 8am-9pm, Wednesday 11:30am-9pm,

       Friday, Saturday 8am-10pm

boundaryislandbrewery.com.au

 

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.