パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ワクワクするお店✨【Napoli Mercato】

皆さまこんにちは。

本日は、パースで私のお気に入りのお店をご紹介します。

こちらのお店は普通のオーストラリアのお店とはちょっと違う雰囲気で、見てるだけでもワクワクしますよ🤗

 

【Napoli Mercato】

主にイタリアの食材や、商品、お菓子など取り扱っているグロッサリーストアです。

場所は、パース南のエリア、Harrisdale ハリスデールというところになります。

こちら入り口。インパクトのある看板が目印。

 


入口入ると、まずは新鮮な野菜や、果物など食材がいっぱいです。オーガニック系の食品もあります。

 

乾燥パスタや、ナッツ類、コーヒー文化が盛んなイタリアのコーヒーポットもあります。

こちらはいろんな種類のソース類など。

 

イタリアのチョコレート🍫スイーツ類🍭

 

こちらはオーストラリアですが、西オーストラリア産ハニー🍯や、ナッツバターなども種類がたくさん。

 

いつもたくさんのお客さんがならんでるのが、こちら

たくさんの種類のハム、ソーセージコーナー。他のスーパーでは見たことがないハム、サラミなどいっぱい。

 

その隣にはキッシュや、パイなどお惣菜系のものも。

 

で、その隣にはいろんな種類のサンドイッチ🥪もあります。週末はここでランチが出来上がります!

 

その他オーブンに入れるだけのピザ🍕もあり!

 

チンするだけのいろんな種類のパスタ🍝もあります!

 

スイーツ類🧁もたくさんそろっています!

イタリアのジェラート🍨

 

ブラウニーや、チーズケーキ、イタリアのお菓子、カノーリも種類がいっぱいあります。以前にティラミスを買ってみたことがありますが、コーヒーフレーバーが濃くてとても美味しかったです

 

クロワッサン🥐ドーナツ類🍩も。こちらでコーヒー☕も販売していて、テーブルもいくつかあるのでそこで頂くことができますよ。

 

イタリアもチーズ🧀が豊富な所ですね、

チーズ専用の「チーズルーム」が!

 

中は少しひんやりしていて、こちらもすごい種類のチーズがいっぱいです!

いろいろ試したくなりますね😙

 

その他雑貨類、キッチン用品などもあります。クリスマス前🎄になるとクリスマスに関連した商品や、食材も登場します。

 

今回買って帰ったものは、

シナモンロール $6.50

少しチンしていただきました。やっぱり甘いけど、フワフワでおいしかったです☺

 

クロワッサン $3.50

こちらはそんなにバターが濃くなくて、普通かな?

 

クロナッツ $3.50

これは温めずに頂きましたが、ちょっと固めかな。でも甘すぎずあっさりで美味しく頂きました。

 

それからサラダ2種類

ビーンズサラダ $9 (SMALL)

インゲン豆とパンプキン、フェタチーズなど入ったお惣菜系サラダです。

さっぱり美味しかったです。

 

タイヌードルサラダ $9 (SMALL)

タイ風(多分)米粉のヌードルのサラダです。少しピリ辛で甘酸っぱくて美味しく頂きました。

 

以前に紹介しましたカフェ; Timber Cafeがこの近くにあり、私はそちらのカフェで朝食か、ランチをとった後、このお店に立ち寄るのが定番コースになっています。

このお店の前にBUNNINGS もありますよ。

 

www.perthneko.com

 

パース市内からは少し遠いですが、この辺りに来られた際にはぜひともチェックしてください♪

■ Napoli Mercato ■

オープン Monday-Friday 7am-6pm, Saturday&Sunday 7am-5pm

https://napolimercato.com.au/

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.