パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

日本の食事最高!大戸屋 最高!!

皆さまこんにちは。

久しぶりの投稿です。実は少しの間ですが、日本に一時帰国しておりました!

3年ぶりの帰国で大変楽しめました😄!すっごい暑かったけど。。。🥵

そしてまだ入国規制があるので、出国72時間前のPCR検査やら手続きがめんどくさかったです。

9月7日からは緩和されて、そのPCR陰性証明が必要なくなるようなので、行きやすくなりますね。

今回の帰国は、高齢の両親の住む実家滞在なのであまり出かけていませんが、日本で楽しんだことなど(ほとんど食べログ😅)ブログで書いておこうかな、と思います。

海外滞在の方はきっと共感してもらえるかな??

 

で、今回は初めて大戸屋さんで食事して、お気に入りになったので、ほぼ大戸屋さんの紹介になります😆 ※私は大戸屋さんとは全く関係ないです、個人の感想です。

 

【まずは出発時のパース空港は】

6時30分パース発のシンガポール航空利用です。

空港がすごく混むと聞いていたので、3時半ごろ行きました😪。

国際線で便が少ないためか、全然混んでいませんでした。

こちらはビジネスクラスのチェックインカウンターで、エコノミーはスタッフもいますが、セルフチェックインがメインです。

セルフチェックインに進む前に、PCR検査陰性証明をスタッフに見せます。

私の場合、なぜかセルフではできず、スタッフの方に通常通り手続きしてもらい、チェックインバッグは自分でドロップします。

時間もかからずスムーズにいきました。

出国審査も、セキュリティチェックもスムーズです。

なので出国後、かなり出発まで待つことになり、エアサイドでコーヒーを買いたかったのですが、カフェのようなお店が全然開いていませんでした!免税店は開いていました。

飛行機に搭乗して、食事のサービスが始まるまで喉は乾くは、お腹はすくは。。。😥

早朝だからというのもあるかもしれませんが、この時間に乗られる方、お気を付けください。

 

こちらはシンガポールの空港で関西空港行きの乗り継ぎ待ちです。

シンガポールは雨がふっていました。

 

【大戸屋って最高ですね!】

無事関西空港に到着し、入国審査をあらかじめ入力しておくMysosアプリを登録していたので、入国もかなりスムーズで、飛行機到着から空港出るまで30分くらいですみました!

さて、私は大戸屋さんは初めて利用したのですが、おしいくて、メニューも豊富で、リーズナブルで最高ですね(だいたい1000円くらい)!日本でお気に入りのお店の一つになりました!全国展開なのでしょうか?

ランチで何度か利用しまして、実際頂いたお料理をご紹介したいと思います。

 

鶏もも肉のグリル、鳥ごぼうご飯でおいしかった!

 

チキン南蛮、こちらも鶏肉がサクサクでした。

 

鶏肉グリルのサラダ、ひじきしそご飯。

ドレッシングも選べます。

 

季節限定の豚肉のレモン塩麴炒めと枝豆トウモロコシご飯

レモンでさっぱり、ちょっとしょうがっぽい味もしました。枝豆トウモロコシご飯も最高においしい🥰

 

鶏肉と野菜の黒酢炒め、五穀米にしました。ご飯の種類が選べるのも良いですね!

 

おそばとマグロとろろ丼のセット、お蕎麦とちょっともう少し食べたいっていう時にいいですね。マグロとろろ丼以外にもチョイスがあったと思います。

 

以上になりますが、いやいやこのクオリティでこのお値段なので、さすが日本ですね!

改めて感動しました🤗

大戸屋さんのサイトを見ると、海外にも店舗があるようですが、やっぱり海外だとそれなりのお値段になるようですね。でもオーストラリアにあったら絶対人気出るだろうし、少々高くてもきっと行くだろうなあと思います😏

海外在住の皆さま、日本に一時帰国する機会があれば、ぜひとも行ってみて下さい。

私も次回も行きます!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙂

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.