パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ヴィンテージカーショー🚗に行ってきました

皆さまこんにちは。

パースは最近雨が少なくなってきて、ようやく春が近づいてきそうです。

来週は気温も上がって暖かくなる日が多い予報ですね🌞

 

さて先週末、Bindoon ビンドゥーンで行われました、ヴィンテージカーが集まる「Historical Vehicle Day」に行ってきましたのでご紹介します。

 

【Bindoon Historical Vehicle Day】

Jaguar Car Club of Western Australia サイトより

 

Bindoonはパースから内陸のほうに車で1時間ほどの田舎街です。このヴィンテージカーショーは毎年こちらで行われているようです。パース近郊でも時々同じような感じのは行われていますね。

 

街の中心部にある大きなオーバルで開催されています。

一般の人はゴールドコインドネーションで入場できます。

たくさんの車がズラリ。

 

 

年代もの車だと思いますが、どの車もピッカピカに磨かれています✨

 

 

 

車の展示以外にも、ローカルアートや食品などのお店もたくさん出ています。

 

おなじみのその場で食べられるフードショップ🍕などもでているので、ここでピクニックする人たちもたくさんいました。

 

同じ車の趣味の話で盛り上がっているのでしょうか。ピクニックチェアも持参で集まって楽しんでおられる方も多かったです。

 

会場を走り回るスモールトレイン?🚎のサービスも。キッズも楽しめますね!

 

お天気の良い日で1時間ほど見て歩き、このあとランチを買いにいつものベーカリーへ行きました。

以前にブログでご紹介した「Bindoon BakeHaus」です。

 

www.perthneko.com

 

やっぱりイベントをしている日だからか、(いつもかな?)激混みでたくさんの人が並んでいました。

 

でも10分ほどで自分のオーダーの順番がきて、サンドイッチとコーヒーだけゲットしました♪

 

Bindoon はパースから少し離れていますが、イベントがあるときなど時々訪れると楽しいですね。特に春ごろだと緑が多くドライブも気持ちいいのでオススメです🌻

車に興味がある方はぜひとも来年チェックしてみて下さいね。

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.