パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ワンコ🐶とブッシュウォーキング

皆さまこんにちは。

先日パースは30度まで気温の上がった日がありました。かと思えばまた涼しい日が続いていてまだまだ不安定なお天気です。

さて、本格的に暑くなってくる前に、ブッシュウォーキングに行ってきました🌲

今回はワンコ🐶も一緒良いけるロケーションです。

 

【Whistlepipe Gully ブッシュウォーキング】

パースからは東へ車で30分くらいのヒルサイド、Karamunda カラマンダというエリアにあり、Lesmurdie Falls という滝が見られるスポットの近くになります。

 

こちらLesmurdie Falls に行った時の過去記事

www.perthneko.com

 

この辺りはナショナルパークにはなっていないので、ワンコと一緒に来れますよ。(リード必須)

 

こちら入り口近くの駐車場。お天気の週末だったので車がいっぱいでした。

私が11時頃来た時にはもう車を停める所がなく、路肩に停めました。

 

ここからスタート。

 

サイドに小川が流れていて、この小川沿いに歩いていきます。

 

 

歩道はきちんとあるので歩きやすいです。お子さん連れのファミリーもたくさんきていました。

 

ワイルドフラワーもたくさん咲いていましたよ🌼

 

 

うちのワンコも水辺のところは大好きです。

 

 

冬の間雨もよく降ったので水の量が多いと思います。

 

この周辺を歩きますが、もっと水の量が多いときはここも水が流れているのかも。

 

ちょっと幅の狭い所もあり。

 

途中、道の真ん中でブルータンというトカゲを発見🦎!オーストラリアでよく見かけるおとなしいトカゲです。

 

間違って踏まれるとかわいそうなので、ブッシュの中の方へ入れてやりました。

 

ゆるやかに登って歩いてくると、高台の開けたところに出ました。遠くーにパースのビル群が見えますね!

 

もう少し上の方まで歩く道はありましたが、ほど良いところで折り返し、約3キロほど歩きました。1時間弱くらいのウォーキングです。

この日は気温23度くらいでしたが、お天気なので歩いていると少し汗ばんできました。

これより暑くなるとキツイと思うので、本格的に暑くなる前の今頃がおすすめです。

行かれる場合はお水をお忘れなく!

 

■ Whistlepipe Gully Walk Information■

www.kalamunda.wa.gov.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.