パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

大人気の『Hinata Cafe』でブランチ

皆さまこんにちは。

来週はもうクリスマス🎄ですね!クリスマスの用意ができているかといえば、正直のんびりブログ書いてる場合でもないという感じでしょうか😅

ま、でも前から行きたかったカフェに先日行ってきましたので、リポートしたいと思います♪

 

【Hinata Cafe】

和風カフェで日本人にもローカルにも人気のカフェ、『ひなたカフェ』フリーマントルにあります。中心部からは離れているので車が便利ですね。

 

こちらがひなたカフェ外観です。

この辺り狭い路地になっていて、駐車場もせまいので、この周辺に路駐する感じになります。

 

2階?になるのかな?横にあるこちらの階段から入ります。

 

店内です。広めでゆったりしています。

 

こちらはテラスの席。テラスの方が解放感があって良いですね🙂

 

オーダーカウンターです。すごくほっこりな雰囲気🙂

 

カウンター横のケースにはお店で作られたスイーツなどいっぱいです。和風なものが多いです。

 

 

お持ち帰りできるお菓子もたくさんあります。種類が多すぎて迷う。。。!

 

今回ブランチで来まして頂いたのは、

おいなりさんセット $16

しょうがグリーンののったおいなりさんとだし巻き卵お豆さんスイートポテトチップとお味噌汁のセットです。すべてが日本の家庭の味!すごくマイルドな味付けでほっこりします🤗

 

三食ごはんと春スープ $19.50

玄米ごはんに、ソイミート、炒り卵、季節の緑黄色野菜、そして天ぷらがのっていましたが、多分、タケノコともう一つは何かわからなかったです😓

ソイミートは甘辛く味付けしてあるので、ソイミートって言われなければあまりわからないかも。。。スープは山菜とわかめのおすましでした。ソイミート以外はとてもあっさり目の味付けで、こちらもほっこりな感じ。。。お友達の家で頂いた食事のような感じがしました😚美味しくいただきました。

 

お好み焼き $22.00

ベジタリアン仕様なので、にんじん、キャベツ、おネギ、しょうがのお好み焼きです。

粉は小麦粉ではないような感じでした。おからパウダーとかかな?(オーストラリアで見たことないのでこちらも自家製?)

 

中はこんな感じです。キャベツは中に入ってなくてなぜか別添えです。

 

デザートにコーヒーゼリー+アイスクリーム頂きました。

コーヒーゼリー $12

とてもかわいいコーヒーゼリー❤ コーヒーゼリーと、コンデンスミルクっぽい(?)白いゼリーも入っています。黒蜜ときなこもかかっています。ゴマのキャラメルもおいしいしとてもかわいいですね♪

 

メニューをのせておきます。

「ひなたブランチセット」というのが人気なようで、こちらは季節によって内容が変わるようです。自家製大福や抹茶系スイーツも人気だそうです。

ひなたカフェは素材やお料理のディテールにとてもこだわりの感じるカフェですね。

あと基本的にベジタリアン、ヴィーガン向けでしょうか。オーガニックとか、グルテンフリーも気になる方とか。ガッツリ食べたい人には向いてないですね。(ダンナさんと行ってしまって失敗でした😝)

とてもほっこりな気持ちになるカフェなので、お友達同士で行くと長居しそうです😚

日本人のスタッフの方もいて、みなさんとてもフレンドリーでした!

ぜひともチェックしてみて下さい♪

 

■ HINATA CAFE ■

オープン Wednesday-Sunday 9am-5pm

https://www.instagram.com/hinatacafe/?hl=en

 

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.