パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

小さな田舎街のベーカリー【Dardanup Bakery】

皆さまこんにちは。

もう明日はクリスマス🎄ですね。なんとかクリスマスの用意は終えたので、戦場のような状況😖のショッピングセンターにはしばらく行かなくて良さそうです😅

 

さて今回は、小さな田舎街のかわいいベーカリーをご紹介したいと思います。

 

【Dardanup Bakery】

所用で南部の街Bunbury バンバリーへ行くことがあり、そこから少し内陸の街、Dardanup ダーダナップという小さい田舎街のベーカリーに立ち寄りました。バンバリーから15分くらいですね。

こちらのベーカリー、人口も少なそうな田舎町(失礼?🤐)なのに、なかなかクオリティが高いと思います!

 

こちらがベーカリー入口です。

入り口前、あと左の方にサンタさんが映っていますが、(なぜここにサンタさんが??)こちらにもテーブルと椅子があってここで食べることもできます。ファミリーのお客さんがけっこう食べていましたよ。

 

中の様子です。中はよくある感じのベーカリーです。

 

オージーがよく食べるパイ系のものとか。

 

ローストポークがまるごと置いてあります。こちらをスライスして炒めた玉ねぎと一緒にロールパンに入れて「ローストポークロール(サンドイッチ)」を作ってもらえるようです。

 

こちら、甘い系のパンがズラリ!

 

クロワッサンとかドーナツ系が多いのですが、デコレーションがあってちょっとおしゃれな感じなんですよね。

 

そしてパースに比べてかなりリーズナブルです!結構大きいのにシナモンドーナツ$2.50!

 

お持ち帰りで買ったのが、

French Butter Mini Croissant $2.00

ミニクロワッサンとなっていますが普通のサイズです。外側カリカリで、中はフワフワ。。。と思いましたがそうでもなかったです。外側はカリカリですが、中はそんなにフワフワといこともなかったです。それほどバターな感じもなくあっさり目です。

 

Cinnamon Scroll $4.00 

外側がカリカリ感の強いシナモンロールです。でも中はしっとりやわらかくて、ほど良い甘さです。シナモンと少しカスタードクリームが練りこんであるかなと思います。とても美味しいです!

 

Chocolate Custard Croissant $4.00

チョコレートクリームが中に入ったクロワッサンです。

 

中はこんな感じ

こちらもクロワッサンが生地がちょっとかためですが、中のチョコクリームが甘すぎずおいしいです!

ドーナツ系の方が種類が多かったのでそちらの方がフワフワしてるかもしれないので、次行くときはドーナツを買いたいと思います。

この辺りに行く機会があればチェックしてみて下さいね♪

 

■ Dardanup Bakery ■

オープン      Wednesday- Friday 5am-4pm, Saturday&Sunday 5am-3pm

https://www.facebook.com/dardanupbakery/

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.