パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

最近ハマったオーストラリアお菓子

皆さまこんにちは。

パースは本格的に暑くなりました🥵  昨日は39度まで上がったそうです。

今日も36度くらいとか。本来ならこのくらいがいつものパースの夏ですが、この夏はすごしやすい気温が続いていたので、すごく暑く感じますね!

 

さて今回は、最近ハマったオーストラリアのお菓子のご紹介です。

 

【Jumpy's】

そちらがこちら、『Jumpy's』というスナック菓子です。

けっこう昔からあるポテトスナックのお菓子だと思いますが、何かの機会に食べて、美味しーい、コレ!😲 と発見しました。

こちらは塩味、チキン味、ソルト&ビネガーの3種類のフレーバーが10袋入っているパックです。

 

1つ18グラム入りで小腹がすいた時なんかに、ちょうど良いサイズです。

 

それぞれけっこう濃いめの味付けです。オーストラリアのポテトチップスなんかも日本のより全体的に濃いめですよね。

ソルト&ビネガーはけっこう酸っぱいのでそういうのが好きな方にはオススメ。

私はやっぱり塩味が一番好きかな。

 

中はこんな感じでカンガルーの形していてカワイイ!

 

軽い食感でサクサクいけます😁

 

普段のおやつタイムにもちょうど良いサイズだし、小袋になっているので、海水浴とかハイキングとかおでかけにも持って行けて便利です。Made in Australia なので、日本へのお土産にも良いかと思います!

Coles, Woolworths などスーパーマーケットで売っていますのでチェックしてみて下さい♪

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.