パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

いつも行列のタイレストラン【Little Bangkok】

皆さまこんにちは。

日本は10年に一度の大寒波ということで、ニュースでは各地大雪ですごいですね🥶

車も電車も立ち往生になったりと交通機関も乱れて大変そうです。。。

こちらパースは今日も37度まで気温が上がり🥵、日本の寒さが想像できないです。。。

 

さて今回は、Caroucel カルーセルショッピングセンターにあるタイレストランのご紹介です。このショッピングセンターにお昼時お買い物にいって、ランチしたいなと思ってレストランに行ってみるといつも長い行列なんです。行くのが週末が多いのでさらに混んでるのかもしれませんが、美味しいとも聞いていて、いつか行きたいなあと思っていました。

先日行ってみたとき、入口で待っているお客さんが2,3組しかいなかったのでこれはそれほど待たなくてもいいかも、と並びまして、運よく10分ほどで入店することができました!🤗

 

【Little Bangkok】

場所はパースより南のエリアにあるショッピングセンター、Caroucel カルーセルショッピングセンターの2階レストラン街にあります。

レストラン外観です。右の方は半屋外のテーブル席です。

 

中の様子です。ちょっとタイっぽい雰囲気ですね。

 

半屋外のテーブル席の方へは大きな扇風機で風を送っていました。

 

ランチで訪れまして今回いただいたのは、

Spring roll $11.90

キャベツ、ニンジン、ビーフンなどベジタリアン春巻きです。皮がパリパリで美味しかったです。

 

Pad Seeiw Chicken  $20.90

平たい米粉のヌードルの野菜炒めです。メインの食材を、チキン、ビーフ、イカ、豆腐などから選べてこちらはチキンです。小さい一人用鍋?みたいなのに入ってきてちょっとびっくりしましたが、甘辛いソースがとてもおいしかったです。

 

BBQ Pork with Sticky Rice $22.90

タイハーブのフレーバーのポークBBQです。それにモチ米だけ?というくらいモチモチのご飯つき。ポークはしっかり味がついていて美味しかったです。

 

あとパイナップルジュース

 

メニューたくさんありますが、一部のせておきます。

ご飯もの、ヌードルもの、炒め物、カレーも迷うほどメニューたくさんあります。

 

キレイなドリンクもたくさん🍹

 

万人受けするタイ料理、という感じで美味しかったです。週末は間違いなく混んでますが、平日はそうでもないかもです。機会があれば行ってみて下さいね♪

 

■ Little Bangkok ■

オープン Sunday-Wednesday 11am-8pm, Thursday-Saturday 11am-9pm

www.littlebangkok.com.au

 

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.